2016年9月 オークランドコロシアム DAY2〜レンジャーズ・元日本プロ野球3選手〜

この日は試合前にルイスに話しかけます。

日本では広島カープが25年ぶりのリーグ優勝を飾ったのでその報告と優勝記念で発行された新聞を持ってきました。

少し厚みのある新聞でしたが最初から最後まで興味深そうに読んで(見て)いました。
ルイスが日本でプレーしていたのは2008年と2009年。
当時の主力で残っているのは石原選手ぐらいでしょうか。

「今年の優勝は若い人たちが頑張ったんだよ、残念ながら君が知ってるのは石原ぐらいかな…」

というと

「Yes…」とうなずきながら新聞を見ていました。

後は黒田投手は知ってるのでそれもわかっていました。

広島カープのロゴキャラクターのカープ坊やが涙を流しながら喜んでいることを説明すると笑っていました。

3年ぶりにルイスと話せましたが今回はカープの優勝そしてルイス自身もワールドシリーズ進出の可能性もあります。
2010年、2011年と悔しい思いをしていますから今回は3度目の正直で何とかワールドチャンピオンンになってもらいたいです。

さて今年のレンジャーズにはもう一人日本プロ野球からきた選手がいます。

ヤクルトスワローズのクローザーでトニー・バーネットです。

2010年から2015年まで6年間プレーし2012年と2015年には最多セーブのタイトルも取っています。

私も彼のことは名前ぐらいしか知らなかったのですが、一応といっては失礼ですが元日本プロ野球経験者で今はルイスと同じチームということで応援を含めて声を掛けさせていただきました。

するとバーネット

「ナンデヒロシマ!」

いや〜そりゃあ僕はカープのビッグファンだから…

と言うと

「ハヤクハヤク!」とせかされ写真をカシャッ。

ちょっとムッとしてたかなと心配してましたが離れていくときにお礼を言って親指を立てるとニコッと笑って走っていきました。

最後にこの日のレンジャーズの先発はダルビッシュ投手。

アスレチックス戦にはあまりいい成績が残せずこの前のアスレチックス戦でもボコボコニされてましたがこの日は好調だったようで7回ぐらいまで0点におさえていました。
(試合そっちのけですみません^^;)

レンジャーズは日本人選手または日本プロ野球経験者が在籍していることの多いチームです。
日本でもヤンキースレッドソックスドジャースマリナーズに匹敵するほどの知名度やファンがいるのではないでしょうか。

今年のプレーオフレッドソックスドジャース、レンジャーズはすでに決定してます。

各チームの健闘を祈りつつワールドシリーズでは日本人プレーヤーのいるチーム同士の対決を期待しております。

もっとも…私の本音は…

レンジャーズvsドジャース

ルイス対マエケン!!

なんですけどね(^^;)

そんなことになったら…

また渡米するのか!?

こりゃあやべえや…。