2016年9月 オークランドコロシアム DAY3 〜突然の悲劇〜

オークランドでの今年最終戦

レンジャーズの先発はコルビー・ルイスです。

久しぶりにかれの投球がナマで見れる。
昨日は話せたし今日はピッチングがみれるし順調に今回の観戦ができてることに大満足でした。
そしてこの日オークランドに行く前でした。
出発前にメールなどをチェックするためパソコンを開いてから数分後。
信じがたいニュースを目にします。

マーリンズのエースが事故死」

へっ!?なんじゃこのニュース??マーリンズのエース?マーリンズのエースって誰を指すかって…ホぜ・フェルナンデスだろ?)

何だか事態が呑み込めず記事をクリック。
すると…フェルナンデスがボートで岸壁に激突し死亡したという内容でした。

なんてこった…)

こんなことがあるのか?あのフェルナンデスが?嘘だろ??)

頭の中はそればかり。

しかし事故死したという事実は間違いなさそうです。

一体何やってんだ…ホゼよ)
こんなことがあっていいのか。

せっかくの私の晴れやかな気分も一気に冷めてしまい沈痛な気分になりました。

コロシアムに着きブリーチャーの仲間と合流するとフェルナンデスの話でもちきりでした。

そしてこの出来事が本当であることを改めて思い知ったのが試合前のセレモニー。

やっぱり事故は本当だったんだ…ホゼはもうこの世にいないんだ…)

突然の悲劇にチームメイトや家族は…なんて野暮なことは書けません。

ただただ驚くばかりで悲しい出来事となりました。

この日はいくつかの球場で試合前にいろんな選手の偉業を称えるセレモニーがある予定でしたがもちろん中止、それどころではありません。

私の3年ぶりのメイジャーリーグ観戦も悲しみに包まれてしまいました。

まさかこんなことになるなんて…)

言葉も見つかりません。

ただただ言えるとしたら…さよならホゼ…。

それだけです。

さて試合ですがルイスの調子が悪く不運も重なって大乱調。

2回途中7失点で降板します。

しかしそんなことよりもやはりホゼ・ヘルナンデスの死。

彼のご冥福を心から祈りたいと思います。