2016年9月 オークランドコロシアム DAY1

ついに3年ぶりのオークランドコロシアムにやってきました。

オークランドブリーチャーズのメンバーには事前に数名にだけ連絡をし後はサプライズで会います。

久々のコロシアム

いや〜帰ってきたぞ!)

足並みも軽くメンバーの一人と待ち合わせた入り口付近へ。
しかし誰もいません。

おいおい…まさか逆サプライズか?)

しかしすでに開門されていたのでおそらく席取りに行ったのでしょう。
でサプライズと言えば入場する際の持ち物検査がえらい厳しくなってること。
以前は目視、顔パスの適当な検査が今ではバッグの隅から隅まで金属探知のゲートまで通過しなければならずかなり厳重な警戒でした。

表に出されている看板にも様々な禁止行為が書いてあるのですが私が気になったのはバッグの大きさ、旗の大きさ、旗のポールの素材、メッセージボードの大きさ、鳴り物の種類などライトブリーチャーのメンバーが昔から自由気ままに許可してもらった部分がかなり制限を設けられていたこと。

なんじゃこりゃ…)

もしこのルールが昔に適用されていたら松井選手のボードやガジラパネル、ガジラマスクも持ち込み禁止だったかもしれません。

まあそもそもが緩すぎたんだけどね ^^;)

球場スタッフの顔ぶれも変わってるようで以前見たことのないスタッフだらけでした。

さて入場してすぐにみんなと再会。
懐かしい顔ぶれもいましたが半分は入れ替わった様子。
若くて知らないメンバーばかりです。
彼らのような新しいメンバーをニュージェネレーションと呼んでました。
連絡を取り合っていたメンバーに今ここにいないオールドメンバーについて聞いたところ引っ越した、仕事が忙しくて来ていない、誰も連絡を取ってないなどいろんな事情で離れて行ってしまったことを知りました。

なんだか寂しいなあ…)

3年の間にすっかり様相は変わってしまいました。

しかしそれはライトブリーチャーだけではありませんでした。
A`sの選手も大分入れ替わってしまい聞いたことのない名前だらけ

かあ〜まともにわかるのはシミエンとボート、クリス・デービスぐらいかなあ…)

A`sはまた…いやいつまでも再建モードから抜け出せません。

さて応援はそこそこに、今回のレンジャーズシリーズですがまず結果から言うとこの日レンジャーズはア・リーグ西地区の優勝を決めます

A`s、エンジェルスが大きくコケてアストロズに去年の勢いはなくマリナーズも中途半端…仕方がないというところでしょうか。
決してレンジャーズが他のどのチームも太刀打ちできないようなメンバーを揃えたとは思わないのですがこの地区ではNo1の戦力です。

私が居た2012年はこのコロシアムでレンジャーズ最終シリーズで3連勝しオークランドの奇跡を間近で見ましたが今回は優勝の瞬間を見せられてしまいました。

以前のように毎試合レギュラーシーズンを通して見てきたわけではないので感情的には大きなものがあったわけではないのですがやはりライバルチームの優勝を見せられたのは悔しかったかな…。