2012 Let`s Go Oakland!!

先日マリナーズと対戦したアスレチックスはアメリカに戻りアメリカ本土での開幕戦前最後の調整試合をしています。

最後3連戦は隣接するサンフランシスコ・ジャイアンツとの試合。

1試合目、3試合目をサンフランシスコで、2戦目(4月3日火曜日)をオークランドでやります。

すなわち今シーズンオークランドでの最初の試合がこの試合。

現地時間3日朝10時、1時間遅れでサンフランシスコ空港に到着。

前日日本では大荒れの天気。

成田空港発が1時間半遅れながらも何とか到着。

(5ヶ月ぶりのベイエリアか…)

何もかもが普段どおり。

とても5ヶ月ここを離れていたとは思えない…

居候先に着きさっそく郵便物をチェック。

するとその中には今シーズンのシーズンチケットもありました。

1枚目はこの日のジャイアンツ戦

そして残りはこんな感じ

オープニングナイトはチケットホルダー一人一人の写真がプリントされてます。

この日はフライトの疲れ&友人を夜サンフランシスコへ送りに行く用事もあり観戦は適当に。

5ヶ月ぶりにA`sライトBleacher席のメンバーと再会。

みんな待ちに待った時が来たと興奮してる様子がよくわかります。

今年もこのメンバーで賑やかにやるんだろうな(^^;)

オープニングゲームは6日金曜日。

予定では昼過ぎからパーキングでテールゲート・パーティーがあります。

そこで少しづつテンションを高め試合観戦に挑みます。

今日は去年のチャンピオンチーム、セントルイス・カージナルスが今年から新球場に移転しチーム名を「フロリダ」から「マイアミ」に変えた新生マイアミ・マーリンズアメリカ本土開幕戦+新球場杮落としを行い4−1でカージナルスが勝利しました。

今年のマーリンズはチャンピオンに推したので個人的に注目しているのですが黒星スタートのようです(><)

さあいよいよ2012年メジャーリーグの始まりです!