2013年、オークランド・アスレチックスが終了

まるで去年のALDS第5戦を見てるかのような光景だった…)

2勝2敗のタイで、オークランドコロシアムで、相手がタイガースで、バーランダーが圧巻な投球をしていてそして…最後の打者もセス・スミスだったこと。

ほとんどが同じ光景でした。

違うのは...私が日本のテレビで観戦していたことか…)

2013年、オークランド・アスレチックスが敗退致しました。

ん〜…よく頑張ったと思う)

心の底からそう思います。

が、

しかしどこかもったいなかった気持ちもあります。

それは第4戦で敵地で勝っていながら中継ぎのデューリトルが打たれたこと、8回だったかノーアウト満塁で得点出来なかったことではありません。

メルビンの3年目、しかもその前に彼はマリナーズやDバックスでも監督は経験しています…

メルビンの限界か?)

何か、どこか、負けてきた経験が生かされてない気がします。

しかし起用する選手が次々に当たったのも事実。

この試合だって本当はコローンのはずだったのにグレイに変えた。
果たして正解かどうかはわからない…ただ試合には負けたのは事実。

わからないことだらけのA'sだが勝ちもするし負けもします。

1度ならずとも2度までも、2度あることは3度ある…)

どうやらタイガース相手に来年以降にも因縁が持ちこされた感じです。

しかし来年こそは完成度が最高潮に達する気がします…もしFAの選手が残ってくれるなら。

少なくとももう1年だけ今のチームを見てみたい。

ココ、コロン、バルフォア、その他該当者選手諸君…

どうかA'sを見捨てないで!><)

選手のみなさんお疲れ様でした。

また来年も頑張りましょう、ファンと一体となって…。