2011 開幕戦 in Oakland その1

ちょっと遅れましたが遡ってお話ししたいと思います。
では開始!!!

さて自由の身となった2011年始めての公式戦。

まずやらなきゃいけないことは…
そう!明後日のNHK-BSで生放送となる題材の写真を撮ること。

試合前にコーディネーターのMさんと球場で待ち合わせ。
そして同収録で私の横に出てくるビドローさんとも顔合わせ。

さて両者とも簡単にご紹介しましょう。

Mさん
シアトル在住の女性記者である日本人選手の専属記者(ここまでご紹介してこの選手がわからない人もいなと思いますが…)
今回私の出演に関わる全てのにおいてサポートしてくださった人です。
この日初対面で最初から最後まで本当にお世話になりました。

ビロドーさん
ある記事で松井選手のことを知りすっかり松井選手の人間性にとりこになってしまったカナダ人(だったと思う)
ヤンキース時代からの熱烈な松井ファン。
ロサンゼルス在住でエンジェルスファンだが基本的には松井選手が教祖といった感じ。
デズニーランドに掛けて「MATUI LAND」なる私設応援団を立ち上げライトスタンドで「MATSUI LAND」のパネルを掲げる。
松井選手が移籍しても同じ西地区ということでA'sの応援も兼ねている。
今回は移籍してもその流れをA'sに引き継いでもらおうと開幕戦にも駆けつけてくれました。

さてビロドーさん到着が送れMさん少々苛立ち気味(苦笑)
なぜなら彼女は試合前のマリナーズの取材もしなきゃいけないので時間がなかったらしい…。
で数分後私の友人と合流。

まずは私の友人達といくつか番組用の写真を撮る。
久々に会ったのもつかの間挨拶もそこそこにパシャパシャと。

ビロドーさんから連絡が入り指定の場所へMさんと向かう。

ビロドーさんと初対面、白髭を少し蓄えた中々の好印象な方です。

お互い挨拶を交わし後はコーディネーターのMさんと打ち合わせ明日の再会を約束してマリナーズの取材のため分かれました。