2日目 偶然の始まり その1

2011 マリナーズとの開幕シリーズ第2戦。

今日はオークランドのホテルに泊まり明日の早朝のTV出演に備えます。

試合前指定されたホテルに向かうため880をオークランド方面に運転するも道がイマイチわからず…おっかしいなあ…。

ついにいくら何でも行き過ぎだろうと悟り途中のスーパーの駐車場でストップ。
人の良さそうな夫婦に場所を尋ねるとやはり行き過ぎとのこと。
すぐに折り返しハイウェイから降りてきた地点に戻ると、なんと目の前にそのホテルが出現。
「ほんとかよ…マップにはハイウェイの出口を過ぎたところの表示だっただろうが…」
まあいいでしょう、無事にたどり着いたので。

ホテルにチェックイン、綺麗なホテルです。

昨日はバッティング練習に間に合わずボールを捕り損ねたので今日こそはと意気込みます。

チェックイン後は日本から担当者が電話をしてきてパソコンの状況を一緒にチェックするはずが電話が来ず。
結局1時間待っても連絡がないので球場に向かいます。

エレベーターで1階に降りてフロントの前を通り過ぎようとした時です。

と、どこかで見た顔に遭遇。

「HI!」

あらビロドーさん!

これから弟さんと球場に向かうもでタクシーを呼ぶとのこと。

一緒にTVに出るので同じホテルに宿泊するとはいえ何の約束もしていなかったので何ともグッドなタイミング。
私は車があるから一緒にどう?と誘い3人でいざ出発!