2日目 偶然の始まり その2

球場に着くと一旦彼らとお別れ。
イチロー選手の打球が捕れそうな私のポイントへ移動。

しかし残念ながらこの日は捕れず。

仕方なくライトスタンド席のビロドーさん達と合流。

ビロドーさんはA'sの私設応援団の人と話しています。
どうやら毎回応援に来れないビロドーさんに代わって「MATSUI LAND」のプレートを掲げてほしいといった話をしているようです。

A'sの応援団は少数ですがいつも熱心に応援をしています。
私も彼らのことは知っていましたが中々知り合いになるきっかけがなく話しかけたことがありませんでした。

しかし今回ビドローさんとTVに出ることでビロドーさんが彼らに私を紹介してくれて仲間に入れてくれました。

何とか知り合いになれたらと思った人たちとこういう形で紹介されて松井選手とビロドーさんに感謝です。

と、その時バッティング練習をしていたマリナーズの選手が打った打球がこちらに飛んできます。

待ち構えていたファンは一斉にここに飛んでくるであろう位置に動きます。
私も自分の予想位置へ移動。

するとボールは私が予想した地点にきます。
もちろん何人かもそこでそのボールを狙ってます。
周りは私より背の高い人たちばかり、果たして…

ボールが近づいてくるにつれて周りからは「MATSUI LAND!! MATSUI LAND!!」の連呼する声が聞こえます。

つまり私にボールを捕れよ!と声援を送っているのです。

さあどうかな!!…

「バチッ!!」

と鈍い音とともにボールは私のグローブに納まります!

「OH!!! MATSUI LAND!!」

ビロドーさん大興奮(笑)
そして私とハイタッチ!

何ともすばらしいタイミングでした。

しかしさすがプロの打球、グローブが軟式用だったのもありますが手のひらがずっとひりひりして痛かった…(苦笑)

試合でも松井選手のホームランを捕ることができた!
と報告できるといいのですが…