ぐっちゃぐっちゃ…

ヤンキースとの第2戦。

A’sはもう一人のエース、ブレット・アンダーソンで連敗阻止といきたかったのですが…

昨日と同じ展開でいきなりやられます。

初回にジーターが出て2番のグランダーソンにツーラン・ホームラン。

もう何なんだよ…

昨日満員だった球場はいつも通りにプラス・ヤンキース戦だからという程度の数。
おそらく選手達も昨日とのギャップに驚いたのではないでしょうか。

試合も10−3で一方的な結果でヤンキースの勝ち。

もう試合についての分析やめ(><)

さて私もいろいろ書きたいのですが考えと言うか題材というかまとまりません。

でこのブログを読んでる方からチームの状態に関する問いが来たのでそれを取り上げます。

フェンテスの監督批判の後チームはいい方向に向き始めた…と思っていました。

ところが今度はファンからある選手への不満が飛び出したのです。

それは私も先日書いたダレック・バートン。

彼のプレーに業を煮やしたファンがバートンの紹介や打席の時にブーイングを始めたのです。

球場全体ではなく一部なのですがバートンが三振したときなどはそれに乗じて多くの人がブーイングをします。

本人も思ったようなプレーが出来なくて前回のエンジェルス戦のときベンチでバットを何度も何度もバットケースか何かに叩き付けたそうです。

そしてファンからのブーイングが出てきてこないだのメディアのコメントに

「一部のファンは俺がどんな仕事をしてるかわかってない。ブーイングはもううんざりだ。チームを応援する気がないやつは球場に来るな!」

と発言しました。

これにファンも敏感に反応して翌日またブーイング。

そして今日はスタメンを外れました。

んー、バートンの気持ちもわからなくもないけどこれがファンの正直な反応なのだよ。

いくら四球の数が多くても見逃しの三振が多いのも事実。

1つの見逃し三振や凡打、特にここ一番ってところでバートンはそいうミスが多すぎる。

見てる人間に印象が悪いのです。

それに加え打率も低い、長打も出ない、盗塁もないじゃファンは納得できませんよ。

それから選手を交互に使い分けるゲーレン采配。

これもチーム事情を混乱させてるかもしれません。

松井選手もスタメンから外されることが出てきています。

シーズンは長いから体を休ませながらいろんな選手を交代で使う方針らしいのですがこれはファンの間でも賛否両論。

最近ラジオでファンの意見を聞いているのですがみんな違う考え方でバラバラ。

見てるファンがそういう状態なのだから選手も戸惑ってるのかも。

けど固定できる選手ってそうもいない。

俊足好打のココ・クリスプ、調子が上向きのデヘススとウィリンガム、それにキャッチャーが彼しかいないということでカート・スズキ。

あとはみなさん低レベルなところで数字が残せていないのでどうしても固定できない。

DHが嫌い、守備につかないと調子が出てこない、毎試合出ないと感覚がつかめない、それぞれあるんだと思います。

けど全部の意見を聞き入れたらみんな試合に出たいからそれこそまとまらない。

だからみんな平等にというか体を休ませながらけど感覚を保たせながらチャンスを与えて結果を残せた人間を使う。

ごもっともですがこれに選手の成績が伴わないから監督も一体どうしたらと悩んでるのではないでしょうか。

けどこのメンバーで戦えというGMもおかしい。

A’sの選手や監督コーチは良くやってると思います。

とにかくヤンキース相手に3連敗だけは勘弁を。

いい情報としてベイリーが帰ってきました。

全開とまではいかないかもしれませんが少しづつそういった怪我人やら変化が訪れてチーム内の不振やらを振り払ってほしい。

明日は頼むよ松井選手!

GO A’s!! GO MATSUI!!!