帝国の逆襲

ヤンキースとの3連戦。

まずは初戦。

この日アメリカはメモリアルデーで祝日。

嫌な予感はしていましたが…

球場にはヤンキースファンが大挙して押し寄せてきました。

普段休日の観客が大体2万人いくかどうかでそれでもヤンキース戦はほぼ互角の数かそれ以上。
この日は満席だったので残りの1万5千人の席をほとんどヤンキースファンが埋めてしまった感じです。

声援もA’sよりもヤンキースの方が大きい、どちらがホームかわからない状態です。

久々に見たヤンキースの選手もやはり貫禄があるなというのが正直なところ。
外野席から見てそうですから一緒にプレーしている選手はもっと実力の差を感じたかもしれません。

観客の声援が一番大きかったのは試合開始直後。

試合が始まったからというのもありますがとにかく声援が凄い。

その勢いのまま先頭打者のジーターがヒット、グランダーソンは打ち取ったものの3番テシェーラにどでかい一発。

私の横を越えて飛んでいきました。

さらにロドリゲスフォアボール、カノーがツーベース…まるでスコールが来たようなあっという間に3点。

攻撃が終わる気配がありませんでした。

もうヤンキースファンは大喜びでA’sファンは何も言えません。

ヤンキースはこれだけ点数があれば十分といった感じ。

先発のバートロ・コロンもおもしろいようにA’sを手玉にとってアウトを重ねていきます。

コロンなんてもう終わった選手だと思ってたのに…

一方A’sはエースのケーヒル

しかしまだ荷が重いのかな…ヤンキースに歯が立たない。

2回以降は抑えましたがヤンキースはいきなり襲ってきてその後様子を見て7,9回に追加点と余裕な試合展開でした。

結果は5−0でしたがA’sは2本しかヒットが打てず実力差は天と地ほどですか。

しょうがないかな…ヤンキーススタメンの年俸を考えると。

おととし松井選手の活躍でワールドチャンピオンに輝いたヤンキースは去年ワールドシリーズに進出することすらできませんでした。

今年は同地区のレッドソックスが大補強をして東地区の本命です。

がこないだオークランドレッドソックスが来たときそこまでのオーラは感じませんでした。

しかしこの日ヤンキースを見て改めて感じました。

やっぱりヤンキースは凄い。

去年の屈辱を晴らすべく帝国の逆襲が始まりました…