ドジャースの危機

シーバー41さんの質問です。

<彼が投げると何故か打たれる(フエン)、彼が投げると何故か味方の援護がない(黒田)、morishin57さんはどのような分析をされますか

フェンテスに関しては以前よりボールがすっぽ抜けている感じですね。

特に「抜いた」ボール→大きなカーブとチェンジアップ風の球が。

いい時のフェンテスは緩急をつけてコントロールもよかったですから打者も狙い球が絞りにくかったりタイミングを外されてる感じでした。

しかし今のフェンテスはボールがすっぽ抜けてあきらかにボールだというのがわかるのであとはストレートに的を絞るだけ。
ゆるい球は右打者なら体に近づいてからでも打てるもしくはカットできるし左打
者の場合あそこまで変化球のコントロールが曖昧だとデッドボールか肩口から入ってくるど真ん中へのホームランボールになりかねませんから。

気分的な問題でないのなら限界なのかもしれませんね…

一応ベテラン、オールスター、タイトルも獲ったのかな?
それが今はセットアッパーですから。
けどそれがわかっていながらA'sと契約したと思うんですがね…

黒田投手に関してはこれはたまたまとしか言いようがないのかもしれません。

というのは私が見てきたエンジェルスとのシリーズもそうでしたがカーショーも打線の援護がありませんでした。

イーシア、ケンプといったオールスター級が3,4番にいるのに。

なのでやはり1,2番にもっと足がつかえたり出塁できる選手が必要じゃないでしょうか。

今年はマイルズ、キャロルが頑張っているようですが足は使えません。

グインは打撃に難あり。

6番以降はまあローニーとかでもいいですが同じタイプの選手が多すぎ。

ブレイク、それから去年のジャイアンツワールドチャンピオンの立役者ホワン・ウリーベが良くない。

去年は本当にこの人はチャンスに強かった。

だからドジャスースも引き抜いたんだと思いますが今年はだめ。

テームズヤンキース時代のまま、あれっ?彼はタイガースのプロスペクトだったかな?
とにかく飛ばすパワーはあるのに化けない。

ブレイク、ウリーベで500万ドルそれに怪我で全く働いてないファカールが二人の倍。

つまりこの3人で2000万ドル。

それにピッチャーの怪我人でガーランドとパディーヤで700万ドル。

ドジャースのオーナーがかなり私的にお金を使い込んで破産宣告をし世間が騒然としてますが選手獲得の際に使ったお金にも問題ありですかね。

まあ選手獲得に関してはGMの責任かもしれませんが。

ブレイク、ウリーベは中途半端な中距離打者だしキャロル、マイルズも脇役でみんな足が使えない。

やはりここまでお金があったならリードオフマン(もしくは足の速い選手)を獲るべきだった気がします。

それからクローザーのブロクストンが投げてみないとわからない状態でしたから試合をぶち壊すこともありました。

面子はいいのにそれにぼかされてしまっていざシーズンが始まったら全ての問題が噴出した感じですね。

開幕はジャイアンツに勝ち越していい出足だったのに…

私のイメージだけで話すとこんなところです。

黒田投手のトレードが現実味を帯びてきたようで悲しいです。

ドジャースを2試合観て来ましたが事態はものすごく深刻だったんですね。

しかし石井一久選手の給料も未払いとはびっくりしました。

けどメジャーリーグもちょっと考えたほうがいいんじゃないですか?

大型契約故に例えば今後20年間に渡りウン億づつ毎年支払われるとか聞きますけど雪だるま式に借金が増えていくだけの気もしますが…あんだけもらってるヤンキースのA・RODって本当に今の年俸ほど価値があるんでしょうか?

ドジャースの危機はメジャーリーグの危機の始まりかもしれませんね…