今年のベイエリアの天候は本当におかしい…

この時期の雨なんて他の人たちに聞いてもあまり無いと言う。

せっかくの「打て!松井500号」のボードも墨で書いたため雨に濡らすわけにもいかずこの日は持参せず。

そして案の定というか試合開始も遅れます。

試合が遅れるのは嫌だし雨も嫌いです。

けど私はその後の試合が好き。

まず人が少ないということ。

満員で盛り上がるのも好きですがこの静けさの中でメジャーリーグを観るのも結構オツなものです。

寒い、濡れる、時間が遅い、弱いチーム同士、スーパースターがいない…

これだけとって見ても誰もオークランドの球場には来ません。

タダのチケットがあるから、暇だから時間つぶしに来た、そんな人もいません。

だからこの状況で球場に来てる人たちというのは本当にA'sが好きで野球が好きな人たちなのです。

だから一緒にいると何だか楽しい。

そのうち連帯感まで生まれる。

それから雨で濡れたフィールドや球場全体がカクテル光線に鮮やかに反射され非常に綺麗な光景。

選手のみなさんは大変ですけどね(^^;)

さて観客動員数メジャー・ワースト対ワースト2の対決第1戦。

試合内容はみなさんすでにご承知ですからいいでしょう。

ジオが好投しました。

いきなり先頭打者にヒットを打たれてどうなるかと思いましたがこれがこの日打たれた最初で最後のヒットでした。

しかし気になったのは何か苛立ってる様子。

試合中カウントが悪くなったりサイン違いなのかストライクなのにカート・スズキがマウンドに行くこと4〜5回。
集中力を欠いてたのは明らかですがそれでも抑えてました。

それから松井選手。

最初の2塁打は結果オーライですね。

その後の打席でココが3回も出塁したのにものに出来なかった。

これはどれか一つでいいから生かしてほしかった。

みんなライトスタンドで待ってますからね!

おもしろいですよ。

MATSUILANDのパネルを掲げ終わったらみんなが一斉に各各の予想着弾点に移動してみんなが500号のホームランボールを狙ってますから。

1球ごとに少しづつ右へ左へ移動しますからはたから見たらインベーダーゲームの横の動きに見えます。

試合も最後はサイズモアのエラーでどうなるかと思いましたがさすが守護神ベイリー、三者三振。

バルフォアもDL入りですからね、期待してますよアンドリュー!

今日も天気は怪しいです。

けど雨まではいかないかな…

打て!松井500号のパネル掲げますから松井選手よろしくお願いしますね。

それでは

GO! A's! Go!!MATSUI!!