やはり…例年通りです。

今日は米開幕シリーズにおける第2戦目。

マリナーズの川崎選手がメジャーでデビューしました。

ショートで9番。

近くで見ると華奢な体ですがグランドでは声を大きく出して移動のときはきびきびと、そして時間があればストレッチをよくしてました。

この日の成績は4打数1安打1打点2三振。

まずまずと言えるでしょう。

川崎選手のメジャーデビュー戦と初ヒット、初打点を見せてもらいました。

ありがとう!川崎選手!そしてこれからも頑張って下さい(^^)

さて試合ですがマリナーズはエースのヘルナンデス、A'sはコロン。

両者とも日本でそれぞれのチームの勝ち星を挙げた投手です。

初回いきなりマリナーズのフィギンズが3塁打を放ちその後内野ゴロでマリナーズが先制。

(まあしょうがないけどフェルナンデスなら点が取れないだろうから2点ぐらいに抑えてくれよ…)

ところが4回のマリナーズ

先頭のアックリーがヒットで3番イチロー選手の打席。

初球だったかな?

ミートしていい当たりの打球がセンターへ飛びます。

特別大きいな当たりでもないのですがしかし我々ライトBleacher席から、横から見ても思った以上に打球が伸びます。

するとセンターのセスペデスが一歩、いや二歩かな…一度前進した後何と今度はバックします。

(うっそー!…)

懸命にバックするセスペデス。

しかし予想以上に伸びてきた打球をキャッチできずグラブに当てて後ろにボールをこぼします。

その間にイチロー選手は3塁へ。

記録は3塁打ですが明らかにセスペデスの判断ミス。

このプレーで私は確信しました。

セスペデスは守れない!!(−−;)

身体能力は高いです。

パワーは尋常じゃないし足も早く肩も強い。

しかし守備がまるでだめ。

どうやら09年WBCの日本戦でのエラーや昨日などの試合を含めこの人は

守備にセンスが無く
超ーヘタクソです!!
(−0−;)

もう守らせてはいけない。

DHの方がいいです

この99%エラーと言っていい3塁打でマリナーズの怒涛の攻めが始まり終わってみれば6点追加で7−0。

(何じゃこりゃ…ヘルナンデス相手に7点ビハインド???)

A'sはこの後反撃し大チョンボを犯したセスペデスが7回に3試合連続ホームランとなる3ランホームランを打ち1点差まで追い上げます。

しかしここまで。

結局7−6で連敗。

このシリーズはマリナーズの3勝1敗で終わりました。

セスペデスは打撃がすこぶるすばらしい…のですが守備が全くだめ。

せっかくホームランを打ちまくっているのに守備で全部帳消し状態です。

何も知らない方たちはセスペデスのホームランばかりに熱狂してしまい守備でつまらないミスを犯し試合の流れを変えてしまっていることに気づかないでしょう。

おそらく日本のメジャーリーグニュースもセスペデスを持ち上げた報道しかしないと思います。

しかしここを訪れる方は是非ごまかされないで下さい(−−;)

何だか思ってた以上に今年のA'sはひどいかもしれません。

同地区のエンジェルスやレンジャーズに見せ付けられたというならわかりますがマリナーズにやられましたから。

これ挽回の余地が恐らく無いです。

まあこのメンバーじゃしょうがないのか…がっかりです