A'sの混迷はいつまで続く???

再渡米してから10日が過ぎマリナーズ2連戦、ロイヤルズ3連戦が終わりA'sも遠征に出てようやく私の生活も落ち着いてきました。

今朝食料の買出しに車を運転して出掛けたのですがラジオでココ・クリスプのトレードについて議論がありました。

以下私の英語のヒヤリングの問題もありますが大方その内容としては

「ココはA'sと再契約したのにセスペデスが加入したことでレフトにコンバートされて気分良くプレーできていないのではないか?そして他のチームは去年アメリカンリーグ盗塁王を放っておかないのではないか?となるとオールスター前に1,2番に苦しんでるチームはココを獲得しにいく(もしくはA'sが積極的に売り出すのでは?)という話でした。

これとは別に昨日(ロイヤルズとの第3戦)、試合中に隣に座っていたチャーリーが私にささやきます。

「Shin,カートのトレードについて話が始まってるようだ…」

チャーリーはラジオを聞きながら試合を観戦していました。

どうやら我々Bleachers席から見えるバックネット上のラジオ席でカート・スズキのトレードの可能性にについてしゃべっているようです。

このパターンはここ数年何度も何度も耳にしていますがやはりファンとしては寂しい限りです。

(またか…)

といった虚しい気分にさせられます。

まだ2012年の公式戦が始まって7戦が終了したばかり。

なのにすでに他球団の戦力補強の的となってしまっているオークランドA's。

我々ファンはどうすればいいの?

応援ボイコットか??

我々少数でも移転を阻止することが出来るのか???

圧倒的戦力差でも毎年優勝を信じているファンは今までどおりやっていくしかないのか????

先日もここはメジャー最後の「遺跡」だと訴えさせていただきました。

しかしそれも時代の流れには逆らえないのか?