報われないファン

2012シーズンが始まりA'sがまずまずの出だしをしました。

しかし良くやっているとはいえA'sの戦い方には修正する部分がたくさんあるし他の強豪チーム、例えば同地区の強豪エンジェルスが本調子ではないといった外部要因もあってのことだと思います。

そんなA'sで私が一番気になっているのは内野手の打力の無さ

セカンドのウィークスは足も速く打率もいいのですが彼以外の内野陣は全員他球団ならマイナーレベルの選手です。

ファーストのバートン、ショートのぺニントン、ソガード、サードのヒュージにドナルドソン…A'sと契約してもらえなければみなメジャーではプレーできない選手ばかりです。

このブログでも何度か話題にしましたが打線においてファースト、サードの選手というのは守備範囲が狭い分打力が期待されてるわけでその片方だけ、つまりファーストかサードの選手のどちらかが打てないけど守備がいいから起用しているというのなら仕方ないかもしれませんがA'sの場合ファーストもサードも打力の無い選手がプレーしているのでたまったもんじゃありません。

しかも守備も酷いし何と走力までないときてる!

(いっそのこと松井にサードとファーストをやらせてみても良かったんじゃねえか…)

と思うぐらいです。

しかしその中でも私は希望を持っています…いや持っていました。

一人は去年のシーズンが終わってから移籍してきたファーストのカーフイエ。

それと去年のシーズン中ブラッド・ジグラーをDバックスに放出してまで獲得したブランドン・アレンというファーストベースマン。

特にアレンは去年ヤンキーススタジアムでライト2階席(3階席だったかな?)まで飛ばす特大ホームランを打っていてその長打力はDバックスに居る時から注目を浴びていました。

日本での開幕戦でも出場していましたが終盤の大事な場面でバントのサインを出され結局失敗。

なぜ強打のアレンに慣れないバントなんかやらせたんだと私が落胆したこともここでお話しました。

そのアレンですがその後出場機会に恵まれずついにマイナーに落とされ代わりにバートンが上がってきました。

私はずっとモヤモヤしており

(バートンなんか使ってる場合じゃねえだろ!アレンよ!頑張って早く戻ってきてくれ!)

アフリカ系アメリカ人、髭面、左バッターでパワフルな打撃のアレン。

守備が良くて四球も多いと評価されてるバートンより長打力を秘めたアレンこそ私はA'sに必要だと思うのです。

さて今日はオークランドで試合も無く昼間っからビールとワインで食事の準備をしていました。

テレビをつけるとレイズとエンジェルスの試合結果が流れていました。

なかなか調子の上がらないエンジェルス。

不調のプホルズもよく映し出されています。

しかしこの試合はエンジェルスの若き大砲トランボーが豪快にホームランを打ち逆転。

(エンジェルスもようやくエンジンがかかりそうだな…)

レイズ相手にここでの勝ちは大きいと思っていました。

ところが9回裏レイズはランナー一人を置いてエンジェルスのクローザー・ウォールデンから代打で出てきたバッターがサヨナラホームランを打ち何とサヨナラ勝ち。

(かあ!エンジェルスちゃんだめね^^、まっいいけど♪)

こりゃあエンジェルスは重症ですな…

一方レイズは今最盛期を迎えた感があるほど戦力が充実しています。

先日松井選手がレイズとマイナー契約で合意間近と出ていましたが松井選手なんか必要ないじゃないというぐらい選手が揃っています。

しかもこの試合でサヨナラホームランを打ったのは左打ちの選手。

(おいおい、こいつも左打ちか…しかもライト右中間深くまで打つなんてすげえパワーだなあ… ーー;。松井だって今じゃああそこまで飛ばせねえだろうに…)

また一人レイズに強打者出現で強打のレイズもさらに強打のチームとなり恐ろしい意チームになりました。

しかもこのバッターが使い物になるようなら松井選手の出場どころかメジャー昇格も危うい。

(一人ぐらいA'sにくれねーかな…)

とその選手のインタビューも映りました。

私もレイズにそんな選手がいるとは知らなかったのでどんな選手か見入っていました。

名前は…

…Allen

へっ!?

アレン??

黒人さん、髭面、左打ちのアレン???

えっ!!!

うそっ!!!!

もしかして!!!!

画面下には…

Brandon Allen

何だとおうっ!!

私は思わず飲んでいたワインが噴出しそうになり一気にホロ酔いが醒めました。

(何ちゅうこっちゃ…)

てっきりマイナーでプレーしてるのかと思いきやまさかレイズに居たとは…

(ハア…やるせねえなあ…><;)

どうしてこういうことになるのかねえ…

アレンの打力ならDHでもいいだろうが!!ーー’)

なぜ残さんのだ!
なぜバートンなんだ!
なぜなぜなぜなぜなぜ…なぜなんだA's!!!

せっかく中継ぎの要ジグラーを出してでも取ったのにわずか1シーズンも経たない内に放出じゃあさあ…もう毎回毎回ファンを馬鹿にするのもいい加減にしてほしいい!!!

ビーンさんよお!
いつになったら結果が出るんだい!!!

アレン同様出場機会が限られていた第4の外野手だったライアン・スウィニーもボストンでのびのびとプレーしているしやっぱり強いところ行くとみんなやる気に満ち溢れるのかな…ヤンキースではチャべスすら復活したし。

A'sのファンはみな健気に応援してますがもはやその神経は

「麻痺」

してるのかもしれません。

しかし…アレンの放出はショックだな…