キューバン・ミサイル!セスペデス!!
ホワイトソックスとの第3戦目。
本日はデーゲームです。
オークランド(メジャー全体に言える事ですが)でのデーゲームは日差しに注意が必要です。
デーゲームの日焼けをなめてかかったら知りませんよ…とんでもないことになります。
晴れた日の球場も綺麗ですが曇りのデーゲームも何となくホッとします。
さて試合ですがA'sの先発は去年A'sのエースとして成長したトレバー・ケーヒルとのトレードでDバックスからきたジャロット・パーカーという新人。
新人でDバックスで注目株だったのに肘の腱手術を受けてデビューがつまずいた選手。
A'sにトレードされて最初の登板です。
この試合も前2試合同様の投手戦ですがA'sは6回にレディックとセスペデスのタイムリーで2点を先行します。
ホワイトソックスは7回1アウトからリオスを1塁においてこの日スタメンの福留選手。
2ボールからの3球目はセンター後方への大きな当り。
(セスペデス!お前ならいけるはず!))
と打球の行方を見ているとさすがセスペデス!
何とか追いつきそうな感じです。
先月の東京ドームの開幕戦でイチロー選手が魅せたのとは違う気迫のプレー(はっきり言って走るスピードとジャンプ力が違う!)で最後ジャンプしてボールを獲りました!…
(よっしゃあ!!)
と思ったら次の瞬間ボールが弾かれ地面に落ちます。
「Oh!NO!!!」
その瞬間私も含め私の周辺にいる人間全てが頭を抱えて叫びました。
(セスちゃんよお!!〜それ捕れるでしょうが!!!−−;)
グローブに入ったのにいわゆる「土手」という部分に当たってしまい落球、1点を取られさらにピンチを迎えます。
(やっぱりこの人は獲れないんんだな…;−;)
2−1のままA'sがリードしています。
9回A'sはクローザーのバルフォアを投入しますがホワイトソックスの打順は中軸(日本で言うクリーンアップという強打者が揃う打順)
先頭打者は4番コネルコ。
ここまでメジャー通算399本のホームランを打っています。
その初球です。
カッ、コーン…
快音共に打球はレフトのフェンスオーバー。
通算400号ホームラン…ーー;)
2−2の同点です。
(はあ〜バルフォアちゃん…)
少人数のはずのホワイトソックスファンが騒ぎます。
そして試合は延長に突入。
11回にホワイトソックはチャンスを迎えますが福留選手に代打を送りました。
(あ〜もったいない…)
福留選手は私の観て来た日本人選手の中でも3本の指に入るほどの「天才肌」のバッターです。
(左投手だから福留を外すなんて…)
彼は左投手なんぞ苦にしませんよ。
私が日本人との立場としてプレーを観れないのは残念ですがA'sファンとしてはラッキーです。
案の定代打のビシエドは凡退。
延長14回…
(延長14回かよ…ーー; そんな経験あったかな??)
一度あったかも…しかし貴重です。
1試合2度目の「7thイニング・ストレッチ」
(んにゃろお…最初の1時間ぐらいで5回に突入してたから今日は早く終わると思ってたら…)
時間はすでに4時過ぎ。
14回表ホワイトソックスはA'sサードのソガードのエラーから始まったチャンスを生かし2点を勝ち越し。
(…ソガードもクビにしてくれねえかな…昨日の活躍が台無しじゃねえかーー;)
14回のA's。
そのソガードから。
見逃し三振。
(あーいらねえ!ソガードクビや!!−−;)
続くレディックはセンター前ヒット。
バッターはセスペデス。
一発狙いがBleachers から見ててもわかるスイングです。
そしてツーボール、ツーストライクからの5球目…
豪快な一撃がレフトスタンドの奥へ飛びます!!!
球場はもうお祭り騒ぎ!
さすがセスペデス…
最近は本塁打がありませんでしたがここで出ました。
今某国が衛星だミサイルだ核の実験だで日本を始め周辺国は揺れています。
そんな時に言うのもなんですが…
「キューバン・ミサイルは最高だぜ!!!」
同点のお祝いで私もハイタッチの連発で右手が真っ赤になりました(^^;)
そして続くスミス、スズキ、最後はカーフイエのレフト線へのヒットでA'sがサヨナラ勝ちを収めました。
(へえ〜やるじゃない^^)
なぜかわかりませんが去年より粘りを感じます。
何だか、何だかわかりませんがA'sはいい形です。
これで10勝10敗。
5割です。
まあ良すぎるぐらいの成績です。
しかしここまで投手陣が頑張って打線が何とか最低限(までいってはいないかな…)の仕事をしてA'sは勝率5割です。
(いいですよいいですよ^^、これが今のA’sが勝てるパターンです)
ジャロッド・パーカーという若者も出てきましたしA'sいい形でホワイトソックスに勝ち越しました。
明日から遠征で約2週間オークランドを離れます。
何とか今の状態で戻ってきてね(^^)