今日は褒めようバートンを

ホワイトソックスとの第2戦目。

と、その前に今日はテキサスで注目の試合がありました。

ヤンキース・黒田、レンジャーズ・ダルビッシュと日本人投手対決です。

私は家で見ようか迷いましたが球場のバーでもやってるだろうと思い球場へ向かいました。

開門と同時に3階にある大きなバーに行くと何と…放送していない(><)

ジャイアンツ対レッズ。

そしてエンジェルス対レイズの試合が放映されてました。

(え〜…ーー;)

失敗したな…やはり家で見てそれからこちらに来るべきだったか。

昨日のコーチのサインといい2日連続失敗です。

さて私が嫌いなA'sのバートン(人間が嫌いとかって意味じゃないんですが…)を応援しようとライトBleacherでは盛り上がっています。

しかも会員カードまで作ってメンバーを増やす力の入れようです。

私も誘われましたが…差し出されたカードを見て首を振りました。

(初めてですな、彼らの誘いを拒否したのは −−;)

だってバートンひどいんだもん…

もう少しミスがなくなり活躍したら入会します。

さて試合はA's先発のミローンが好投します。

ジオとのトレードできたミローンは以前紹介しました。

非常に良いピッチャーです(^^)

この日も8回無失点、ヒットは3本と完璧な内容でした。

(何とかこのままいってもらいたいものだ)

ジオも調子が良さそうで今日も勝っていましたからミローンにも期待大です。

さてこの試合2−0で勝ったのですが非常に理想的な勝ち方でした。

まずはミローンが完璧な投球をしたこと。

それからA'sは4安打2点しか取れなかったのですがその取り方が良かった。

8回ですが先頭のバートンが四球で出塁。

(そうそう。いくら出塁率が良いだの選んだ四球の数が多いだの言っても勝利に結びつく場面で選ばないと意味が無いよ ^^;)

続くヒューズの三振はいただけなかったけど代打の代打カート・スズキがレフト線へタイムリー・ツーベースで先制。

バートンの出塁が生きました。

またツーアウト3塁で打撃に期待の持てないソガードでしたが見事レフトへタイムリー、2点目を取ります。

ソガードが打席に入る時初めて「レッツゴー!ソガード!」の大合唱がライトBleacherで起きました。

もう1点取ることがどれだけ大事かみんなわかっていたのです。

そしてそれに応えたソガードのタイムリー。

久々に気持ちよい勝利でした。

(バートンよ、今日の活躍はお見事だ! ^^。しかしあんたは借金だらけだからな!もっともっとやってもらわんと困る!)

今日の勝ち方はほんと理想でした。

こういう試合がまぐれでなくなればボコボコ打てなくても勝てると思うのですが…まあ難しいでしょうな ^^;)