騙されたサイン

今日から福留選手のいるホワイトソックスと3連戦です。

ホワイトソックスは先日シアトルでフィリップ・ハンバーが完全試合を達成しましてその勢いのままオークランドにやってくるものと思われます。

片やA'sもここまで3勝のバートロ・コロンが先発、ホワイトソックスの勢いを止められるか注目です。

さてバッティング練習が終わった後福留選手にサインを貰おうとダグアウト上で待っていましたがあるコーチのカードを持っておりそのコーチにもサインを貰おうと思っていました。

そのカードのコーチはマーク・サラスというブルペンキャッチャーを兼務しているコーチ。

顔は若い時のなので今はどんな顔をしているかわかりません。

しかしブルペンに2人のコーチが座っていたのでそのどちらかの可能性が高いと思い福留選手が練習している間にサインを貰いにいきました。

一人の方は白髪ですぐに違うとわかりましたがもう一人の方がよくわかりません。

若い時に似てるようで似てないようで…

どうしようか悩んだのですが近くまで行ってカードを見せて本人だったらサインしてくれるだろうと思い近づきました。
そして私と目が合ったのですみませんがこれはあなたですか?とカードを見せるとはっきりとはしないものの何だか俺ではないようなことを言ってる気がしたので私はカードを引っ込めてダグアウトに戻ろうとしました。

するとそのコーチがそのカードを戻せ戻せと手でゼスチャーするので私も

(何だ本人か…俺の勘違いだったか)

とカードとペンを渡すとそのコーチはそのカードを隣に座ってる白髪のコーチと一緒に眺めながらしばらく話をしています。

(何か昔話でもしてるのかな…)

そして話が終わるとサインをして私に返してくれました。

お礼を言ってダグアウトに向かおうとした時です。

あるセキュリティーの男性が来て私に誰からサインを貰ったんだと聞いてきました。

私はカードを見せてマーク・サラスという人だと座ってるコーチを指差すと彼の顔が急に怪訝になりました。

セ「あれはサラスじゃないぞ」

私「へっ!?何だって??」

セ「どいつからもらったんだ?」

私「あそこに座ってる手前のコーチだよ」

するとそのセキュリティーはじーっとそのコーチを見て

セ「俺はサラスを知ってるがあいつじゃない。サラスは今セカンドベースで近くで練習を手伝ってるぞ」

と言ってセカンドベースの方を指差します。

確かにキャッチャーミットを持ったコーチがいます。

私は信じられず本当かと2度ほど聞きなおしました。

するとそのセキュリティーはグランド内にいる仲間のセキュリティーを呼んでサラスはどこにいると聞きます。

すると2塁ベースの方を指差します。

(えっ!…どういうこと?)

本人じゃないのにサインをしたなんて意味がわからない…

セキュリティーも首をかしげるばかりです。

じゃあサインをしたのは誰と聞くとピッチングコーチだと言います。

私はまだ信じられずこの2人が間違っているかもしれないし本人に

「あなた本当にこのカードの人なのか?」

なんてことを聞くのもどうかと思いとりあえずあの2塁ベース付近にいる方が誰かを確かめようと思いました。

バッティング練習終了後そのコーチがベンチに近づいてきたので何とか確認しようとしましたが名前を呼んでも振り向いてもらえずそのコーチはベンチ裏へ下がっていきました。

しかしその時他のファンが彼の名前を呼ぶのが聞こえました。

「マーク!マーク!!」

それって…マーク・サラスのマークか?

しかもカードの顔と似てるような気もするし…

もう一人コーチ陣の中でマーク・パレントという方もいるのではっきりとはわからないのですがどうも今ベンチ裏に下がっていったのが本物の「マーク・サラス」のようです。

(…何なんだ?この出来事は???)

サインをするときはそのカードをよく見ないでする選手もいるのでファンが間違って出したカードに本人ではないのにサインをしてしまったというハプニングは時々あるようです。

しかし今日みたいにじっくり他のコーチと話してからサインしたのなら間違えようがありません。

なぜ自分じゃないカードにサインをしたのか…嫌がらせか?

とにかくどうやら間違った人にサインを貰ってしまったようです。

(くっそ…)

まあ仕方ありません。

コーチの顔を知らない自分がいけなかったと心を切り替えました。

そしてこの後無事に福留選手からサインをもらいました。

まあ福留選手なら間違えようがありませんから。

(それにしても丁寧で綺麗なサインだ…^^)

私は福留選手のサインは好きです。

福留選手ありがとうございました!

試合ですがはっきり言うと何もなし(><)

4−0でホワイトソックスの勝ち。

A'sはたったの3安打でホワイトソックス先発のジェイク・ピービーに完封されました。

移籍後サードのスタメンで初出場したルーク・ヒューズというオーストラリア出身の野手がいきなりエラーを連発。

(またぺニントンやソガードみたいな選手を拾ってきてからに…ーー;)

長打力の無いユーティリティープレーヤーばかり何でかき集めるのかホントビリー・ビーンのやり方はわかりません。

それにしても自分のカードではないのにサインをしたのは何でだったんだろう…