マーリンズパーク1日目 その1 〜新球場へいらっしゃい〜

前日の夜11時過ぎのフライトに乗り一度ワシントンD.C.へ。

そこで乗り換えてマイアミの空港へ11時近くに到着しました。

(3度目のマイアミだな…)

去年の一度目はあの悪夢の「ハリケーン・アイリーン」の時。
ハリケーンの影響で試合中止を恐れたチーム(というかメジャーリーグ機構か?)が前日にダブルヘッダーを強行し私が行った日には試合をやってませんでした。

その後9月にもう一度行き何とか試合は観れました、それが2回目。

そして今回の新球場で3回目のマイアミ訪問です。

(もうマイアミのことなら任してくれ!)

と大見得を張りたいところですがいかんせ1,2回目の滞在時間があまりにも短かかったため正直わかりません。

なのでほぼ最初からやり直しのような感じで計画は立てました。

さてマイアミ空港からは予約したホテルのシャトルでホテルまで来ました。

運転手のおっちゃんにボールパークまでの道のりについて尋ねると

「歩いて10分もかかんねえよ!笑)」

私が20分ぐらいかと訪ねた答えに爆笑してました。

(ほんとかよ…一応俺は何遍も確認したんだぞーー;)

まあそれでも歩いて行けることは確かみたいなので何となくほっとしました。

(後はホテルの内容だな…)

サイトでは宿泊客の評判が良くなかったので心配です。

「カーペットが汚い」「すぐ横のハイウェイがうるさくて眠れなかった」「フロントの教育をやり直すべき」「バスタブのお湯が出ない」「二度と来ない…」などなど。

ホテルに着いてみると外見はまずまず。

フロントもまあまずまずの対応。

しかし部屋への通路を歩いて行くととだんだん怪しい感じが…

全面ガラス張りは汚いしカーテンも古臭く見た目は廃墟に近い部屋も。

しかも私の2つ隣の部屋では客と警察官が話しています。

部屋のドアを開けたまま。

どうやら何かを盗まれたらしくその事情聴取と現場検証。

私の部屋も何だか汚い。

(しゃあねえか…安いしここはマイアミだからな…)

働いてるメキシカンだかキューバンだかも何だか面倒臭そうに掃除とかをしています。

さて今回の旅もできるだけ節約でいきます。

食料もおむすびを5つこしらえてカップラーメンも4つ持参しました。

ところが…やはり安宿。

(コーヒーメーカーがないーー;)

ということで熱湯が作れず洗面のお湯で我慢です。

(くっそー…)

まあ覚悟はしてましたので…しかし熱湯ではなくお湯かあ ><)

そう言えばサンフランシスコで発券の手続きをしてる時飛行機会社のおばちゃんが私の持ってるカップラーメンを見て

「ヌードルはソルティーで体に悪いからだめよ!」

と説教されました(−−;)

さて少し気になっていたのは天気。

ぽつぽつと雨が降ってきていたのですが何気に窓から覗くといつの間にか本降りに近いです。

(うっそーん…ーー;)

球場までの道は確かではありません。

しかも20分歩くとしてこの雨ではかなりびちょびちょになります。

(参ったな…)

傘までは用意してこなかったし試合は出来ても球場まではタクシーか?

いやいやそこまでして。

けど行かないでどうするんだ?

そんな葛藤の中17時ゲートオープンだとしてまだ2時間ぐらいありましたから小雨になったら出発しようと決めます。

そして思惑通り1時間後小雨かほぼ止んだぐらいだったのですぐに出発。

地図通り道を行きハイウェイの下を通ります。

そこには浮浪者が3人。

雨よけにもなりちょっと怪しいポイントです。

その後橋を渡ると見えてきました、ボールパーク

ほっとした瞬間です。

球場までは歩いて20分いくかいかないかぐらいでした。