マーリンズパーク1日目 その2 〜HOU+LA+TEX〜

まずはぐるっと球場の周りを歩きます。

ここは屋根が可動式になっています。

これが屋根が開いた時その土台になるところ

セーフコフィールドもこんな感じで横にスライドしていく方式です。

チームショップも新しいだけにいろんなものがあって賑やかでした。

気になる席というか右中間後方に「クリーブランダー」という席がありました。

と言っても中はバーと小さなプールがあるところでこれといった面白みは無さそうでしたが入ってはみたかったところです。

さて入場時間になりました。

入ってみると…

ほう!こんな感じか…

第一印象としてはアストロズミニッツメイドパークの明るくなったような球場。

センターにはここの名物でしょう、フラミンゴ、太陽、花、そしてカジキのオブジェがありマーリンズにホームランが出ると噴水が噴出し光ながら一緒に動くようです

さてもう少し球場内を観察してみると何となくですがいろんな球場の特徴が混ざっています。

例えば内野席のフィールドに近い席の区切り方はドジャースタジアム(とヤンキースタジアムも似てるかな)に。

また両外野線の壁と2階外野席と一部の2階内野席の出っ張りはアーリントンの球場に似ています。

しかしこれらの特徴ですが実は私が嫌いな部分でもあります。

それはドジャースタジアムの方は席が細かく区切られすぎで値段設定も高く種類が多すぎるのです。
しかもグランド近くでサインがもらいづらい(というかその席の人間じゃないともらえない)

一方アーリントンのボールパークも壁が高くなっていくのがよくわからない。

それから屋根が出っ張ると1階席の屋根に隠れてる席で見てる人達は大きな当りやフライボールが見えづらい。

せっかくボールが飛んできてエキサイティングなシーンが見れると思ったら屋根で見えなくなるのです。

球場がコンパクトに造られた分だけもったいない部分でもあります。

3階席上部

上から見るとこんな感じです。

すみません、睡魔に襲われてもうだめだ(><)

一旦締めてまた続きは後で書きます Zzzz...