マーリンズパーク1日目 その3 〜2012年マイアミの旅〜

試合前Dバックスのグランド側で練習を見てました。

去年までいたジグラー、ケーヒル、ブリーズローに声を掛けるため。

しかしブリーズローだけ気が付いてくれて後でサインしてくれると合図してくれたものの結局してもらえませんでした。

さてこのマーリンズパークは収容人数が約3万7千人ぐらいでコンパクトに造られたようです。

よって全体的に内側に圧縮されてるというか2,3階席はせり出て急斜面な感じ。

私のこの日の席はライト2階席

(急だよなあ…)

さて試合はそこそこに観ていたのですが私の目の前の通路である口論が起きてます。

高校生ぐらいの子供2人と大人が何か激怒してます。

そして大人の方が子供たちの抱えていたジュースと食べ物を奪い取ります。

(何だ???)

そしてしばらくしてもう一人高校生の友人らしきがきて3対1に。

しかし激怒してた大人は

「おまえらこっちに来い!!」

と怒鳴りながら高校生(中学生かな?)たちを連れて行きます。

どうやらその子たちがその大人が購入した食べ物を横取りしたようです。

いわゆる「置き引き」という犯罪。

マイアミでは置き引きが多発、特に空港でよくあるそうです。

球場でも混んでくると誰が何を頼んだのか混乱します。
また一人で何人分かの食べ物を買った時それがホットドッグだった場合ケチャップやピクルスを入れるのに手間取ってその間に他の食べ物を置かなくてはいけません。
自分のすぐ横に置いていても持っていかれるのは一瞬ですから気づかない時もあるでしょう。

(きっとあの子達は常習犯だな)

私も気をつけねば…

さてこの試合マーリンズが8回にローガン・モリソンのホームランそして9回裏ハンリー・ラミレスの一打でサヨナラ勝ちを収めました。

その時にあのオブジェが派手に光りました。

(ハハハ、なるほどね^^;)

フロリダにちなんだモノを全て取り込んだオブジェというのか電動蛍光おもちゃというのか欲張りな作品です(笑)

するとサヨナラ勝ちの歓喜に沸いているその時でした。

「2010年宇宙の旅」のテーマソングでしたっけ?

が流れ始めて何と屋根が開き始めます。

(オーこりゃ凄い!)

これはちょっと感激しました。

そしてもわーっとした湿ったい空気が徐々に入り込んできます。

その後花火が打ちあがりみんなで見入っていました。

(いや〜中々綺麗でしたよ ^^)

これぐらい光れば遠くからでも良く見えるかな。

屋根が開いてくれたのうれしかったのですが出来れば青空の下で快晴の状態で見てみたいです。

日曜日、月曜日はデーゲームですからどちらかが晴れればいいなあ…

しかし予想はどちらも曇りか雨。

私はフロリダにはつくづく縁がなさそうだ…