マーリンズパーク2日目 その2 〜ノリきれないねえマーリンズ〜

雨の中とぼとぼとマーリンズパークに向かいました。

信号無視をして横断歩道を渡りたいけどどこも警察官がいて渡れず雨の中を濡れながら辛抱強く待っていました。

何とか球場までたどり着いたもののやはり靴はびしょ濡れ

(まっ、しょうがねえな)

1回目のフロリダ訪問も同じ感じでしたから。

上のシャツは黒ゴミ袋を被って濡れなかったものの汗だくで意味無し。

半ズボンは大丈夫でした。

とビニール袋を取り去りチケット売り場にチケットを買いに行きました。

昨日と同じ窓口だったのですが担当も同じおっちゃん。

「おっ!何だ、また来たのか!ベースボールが好きなんだな!?」

と笑顔で迎えてくれました。

何だかこういうのはうれしいですね ^^)

きっと東洋人がこのボールパークに来るのは珍しいんだろうな、特に私みたいな見た目はなおさら目立つんでしょうな。

「どこがいい?また通路側だろ?身分証明書はいいからクレジットカードだけよこせ」

(ハハっ、こりゃ明日もこのおっちゃんから買うかな^^;)

今日は3塁側内野席の3階。

ここだと昨日見ずらかった大型スクリーンが見れるのです。

そして今日はグランド全体を見てコンパクトな球場について悪いところではなく良い所を感じました。

(ファールグランドの面積が少ないのはいいな)

ベースコーチがいなきゃいけない線もこんなに小さい。

日本じゃ考えられませんね。

そして球場パフォーマンスの一つとしてできたのか他球場で恒例のマスコットレース

何だか海生物のキャラクターらしいのですがこれは元祖ミルウォーキーやワシントンの方がおもしろかったですね(^^;)

さてマーリンズパーク、正直もう少しお客さんが入ってもいいのではと思います。

新球場初年度ですから。

しかもこんな雨の日は今までお客さんが入らなかったのは当然ですしまた試合中止になることもあったでしょう。

しかし屋根があればこうやって快適に試合が日程どおり行われるわけです。

おととしミネソタの新球場がオープンしたときはしばらく新球場効果があったようです。

チケットは売り切れて購入も難しいようでした。

マーリンズパークは全体的な値段はそう高くはありませんが両ベンチ周辺、特にグランドよりだと安くても$60高くて$175あたりです。

この辺は結構空席ですし1ブロック空席なんてセクションもありました。

まあチーム状態があまり良くないというのもあるのでしょうがちょっといただけないですね。

しかしファン層は若い印象です。

ラテン文化や気候の影響などもあるのでしょうが若いファンが多く綺麗なお姉さん方が胸元を見せびらかした格好でいて目のやり場に困ります(^^;)

また家族連れが多い気もしました。

屋根を閉めれば声援も響きますから若々しい歓声も特徴です。

この日はマーリンズ負けました。

序盤にエースのジョンソンが打たれ中継ぎもだめでした。

最終回マイク・スタントンのホームランで追い上げましたが8点差は厳しかったです。

さて明日は私にとって最終日。

席をどこに取ろうか迷ってます。

それからおもしろいものを発見したので写真を撮ってきます。

では…