マーリンズパーク 番外編 〜マイアミビーチ〜

マイアミから帰ってきました。

せっかくマイアミに行ってきたのでメジャーリーグ以外のことも少しだけですが体験談として書いてみようと思います。

まずはマーリンズパークへの拠点となったホテル…

(怪しいホテルだったな^^;)

チェックアウト後はビーチ近くのユースホステルに移動しました。

他のホテルのように融通が利かず15時以降じゃないとチェックインさせないと言われ仕方なく先にビーチへ。

(まっいいや♪トップレス♪トップレス^^)

しかし天気も悪く人もまばら、しかもビーチが思ったより海草で汚い。

(おいkame君、一体どこにトップレスがいるんだい???)

2名ほどのおば〇んが脱いでるぐらい。

(日が悪かったか?まっ明日だな)

さてビーチでもホテルでも街中でも英語よりスペイン語にフランス語が飛び交ってました。

やはりアメリカは広い、いろんな人種もいるし。

マイアミはカリフォルニア、ニューヨークとはまた違う雰囲気。

しかしどこに行っても気になるのがゲイの方達。

私は風貌がアジアンでスキンヘッドで体型がややマッチョ(今はだいぶメタボリック体型ですが…)すからよくゲイに思われるようです。

その手の人達とすれ違う時なんかは視線を感じます。

笑い話に聞こえるかもしれませんが少しでも笑顔を返そうものならその気があると勘違いされるのでお前は特に気をつけろと昔オーストラリア人の友人に注意を受けました。

それ以来ちょっと敏感になってるわたくし。

この日も自分の前を歩いているイケメン兄ちゃんが横断歩道の真ん中で前からきたイケメン兄ちゃんといきなりキスを交わし手を握ると急に左に曲がりビーチの方へ消えていきました。

(おいおい…ーー;)

まあそういう自由な雰囲気もマイアミなんでしょうか。

普段洋服などに興味がない私でもマイアミのファッションは格好いいし着てもみたいと思ってます。

しかしそれが私に似合う似合わないはいいとしてどうもゲイとそうでない人達の区別というか着こなしの違いがわかりません^^;)

と言いつつ古着屋で3点ほど買い物をしてしまいましたが…

ビーチ脇の通りを歩いていると発見

(あっ、Clevelanderだ!)

マーリンズパークのレフトスタンド1階にあったおそらく地元のバーか何かでしょう。

どうやらマーリンズパークの大口スポンサーのようです。

街中の様子です

レストランは外で食べれるところも多いです

あっ、パトカーが…

(まさか警官までゲイが多いのか?)

さて翌日のビーチ

いや〜これぞマイアミビーチ^^)

きれいな砂に白い波、ところでトップレスは???

おい、kameくん…

kame太あ!

いねえぞ!

どこがトップレスじゃ!あーー;)

みんなトップ有るやんけえ!−0−;)

というわけで思い描いていたトップレス姉ちゃんは発見できず残念 ><)

しかしマーリンズパークのどれか1日でもいいからこんな天気のいい日に試合をしてほしかったなあ…何が心残りと言えば天気のデーゲームで屋根を開放したままの試合が観れなかったことが残念でした。

さてこんな感じでマイアミビーチを過ごして帰る日のこと。

何かおもしろい食べ物が食べたくて気になっていたペルー料理のレストランへ。

飲み物は…Chicha Morada? というブドウジュースのような飲み物を注文

ペルーのトウモロコシをジュースにしたようなやつらしいです。

メインディナーは見た目で何となく食べたいやつを注文。

まずは前菜でパンが出てきます。

この青とうがらしがかなり辛いのですがやみつきになりました ^^)

そしてメインはAji de Gallinaというチキンを裂いてチーズと混ぜ合わせクリームソースとライスを一緒に食べるもの

味はちょっとコンソメ味の薄い感じ。

もう少し濃い味でも良かったかな^^;)

見た目ビーフストロガノフ、タイカレー、クリームシチューどんな味か期待してたんですが…どれも当てはまらなかった(苦笑)

この後追加でプリンを注文したのですが…

写真を撮ることなんて考えずがっつりと食べ終わってしまいました><)

なので画像はなしです。

けど結構おいしかったんだこれが(^0^)

さて会計時にちょっとしたハプニングが。

先ほどまで使えたクレジットカードが使えなくなっていました。

支払いは滞りなく行ってますし限度額も超えてません。

(おかしいなあ…)

仕方なく銀行のカードで支払いを済ませ後でクレジットカード会社に連絡を入れました。

するとセキュリティーブロックが掛かっているという。

理由はクレジットカードの登録がカリフォルニアなのに反対側のフロリダで頻繁に使用されているからとのこと。

(おいおい、それじゃあ旅行先でカードが使えないってことか???)

今までそんな経験がなかったのでびっくりです。

北海道の人が沖縄に旅行しに行って急にクレジットカードが使えなくなったようなものです。

(カードが使えなくなったら、特にアメリカでそんな目に遭ったら旅行どころじゃねえだろうが…ーー;)

カード会社の話だと最近クレジットカードの盗難と不正利用が急増してるからだそうで…まあしょうがない処置と言えばしょうがないし本人がマイアミに居る確認が取れたということでまた使用できるようになりましたがほんとアメリカでは予想外のハプニングが起きます。

みなさんアメリカを旅行するときはクレジットカード2枚、現金などを用意してどんな状況でも対処できるようくれぐれもご用心下さい…