一進一退…

ブルージェイズとの第2戦目、今日はデーゲームです。

今日は水曜日なのでBART主催のプロモーションで$2の席が設けられ小学生や中学生、お年寄りなども駆けつけ賑やかでした。

さて試合前に今日もブルージェイズの選手からサインを貰おうと思いましたが野手陣は出てこず投手陣の一部がウォーミングアップで出てきただけ。

(まあしょうがねえか…)

ブルージェイズのベンチの上でボーっとしていた時です。

目の前から急に頭が出てきてそれはまるで潜水艦が水面に浮上してくるかのように。

(あっ!!)

何と昨日サインをもらえなかったコルビー・ラスマス。

(え〜っ!)

と声を掛ける間もなくベンチ裏に下がっていくところでした。

ところが私の横にいるブルージェイズファンがラスマスを呼び止めるとラスマスが止まりました。

チャンスとばかりに私もカードを出すと無事サインをもらえました。

これでほしかった4選手を昨日を含め全てゲット。

(こういうこともあるんだな ^^;)

ブルージェイズの練習後A'sの方にも行きますが昨日のヒーロー、インジ以外は貰えずそのままいつものライトBleacherの席に着きました。

その時です。

ふと見上げた看板がいつもと違います。

松井選手の日本時代からのスポンサーだった重機製造の会社なのかな?

KOMATSU」が出していた看板が今日の$2チケットの主催である「BART」に変わっていました。

オークランドコロシアムにおける広告契約の詳しい内容はわかりません。

ただ今までKOMATSUが出していたということは松井選手がまだA'sと再契約の可能性があったからだと想像できます。

それが先日レイズとの契約に至りA's復帰の可能性はなくなりました。

(だから撤退したのかな…)

明日になれば復活してるかもしれませんが何となく日本に馴染みの有る広告がオークランドコロシアムから一つも無くなったという点で寂しい気もしました。

さてこの日もA'sのスタメンからセスペデスの名前が消えていました。

どうやら昨日のバッティング練習中に右手首を痛めたらしいのです。

団長のロス曰く長引く可能性もあるようで…

ちなみに帰りの車でラジオを聴いていたら骨には異常がなかったそうです。

しかしセスペデスがしばらく欠場となるとA'sの打線は急激に弱くなった印象です。

そんな中始まった試合。

ブルージェイズは4回にリンドのツーランホームラン、6回にラスマスのタイムリー、7回にアレンシビアのソロホームラン、そして8回に今シーズンブレークしてる最中のエンカーナシオンのソロホームランで着実に追加点を重ね最終スコア5−2で勝利。

(バティースタが打率1割台で苦しんでいるのに…他の打者が頑張ってるな)

A'sは誰も彼も良いとこ無し。

バートンは見逃し三振含む3三振、レッカーもだめ。

(もうこの辺はほんと解雇してほしい…)

昨晩の劇的な試合で私の喉も今日はつぶれていて話ができないほどハスキーな声になってました。

しかし一晩明けてつぶれたのどは結局報われることはありませんでした。

明日からはタイガース4連戦。

フィルダーカブレラというメジャーを代表するスラッガーを2人も擁するタイガースにセスペデス不在のA'sはどう対抗するのか…大丈夫か???