現メジャー最強右腕 VS 現メジャー最低打線

タイガースとの第4戦目です。

残念なことにやはりA'sのセカンド・ウィークスは昨日のプレーで負傷してしまいスタメンではありません。

タイガースの先発投手は去年のMVPのジャスティン・バーランダー

新人王、サイヤング賞、ノーヒット・ノーラン2回、オールスター出場2回、ア・リーグMVP…

現役最強の右腕の一人とみて間違いないでしょう。

このバーランダーに怪我人続出のA's打線は対抗できるのか…

そのスターティングメンバーは…

1.ぺニントン(SS)
2.カウギル(CF)
3.レディック(CF)
4.ゴームス(DH)
5.スミス(LF)
6.ドナルドソン(3B)
7.バートン(1B)
8.レッカー(C)
9.ソガード(2B)

わお…

こんなすげえ打線は見た事ねえぞ…

ほとんどマイナーレベルの選手達…

相手はメジャー最強右腕の一人、バーランダーなのに…

しかし私は思いました。

(仮にこの試合A'sがバーランダーを打ち負かし勝ったとしたならひょっとして今シーズン台風以上の目になるかもしれんぞ!…)

と、同時に覚悟したのは

(今シーズンリーグで2度目の完全試合も覚悟しなきゃな…)

バーランダーがいつも通りの投球ができればこのA's打線なら達成出来る可能性は大ですね。

昨日はA'sの勝ちを信じるなんてことを言いながら今日はこんな心境…

(だってしょうがねえじゃん!−−;バーランダーに対しA'sはほぼ2軍なんだもん!!!)

そして試合開始。

ライトBleachersも…

食事開始。

まずは

いらねえ〜−−;)

何でナマでニンジンを食べんだよ…球場で!

続いて

スナックはいいとして飲み物はココナッツの薄いウォーター・ジュース。

正直これもまずい(><)

二日酔いにいいらしいけど何だか後で吐いてしまいそうな味。

(相も変わらずいろんなものが登場するね^^;)

さて試合はというと…

案の定というか4回裏2アウトまでパーフェクト。

(あーあ…こりゃあひょっとすると…ひょっとするーー;)

しかしここは好調レディックがやってくれます。

つまりながらもセンター前にヒット!!!

(うぉーおおおっ!!)

私だけでなく…球場もある意味この日一番の盛り上がりを見せました。

(危ねえ危ねえ^^;)

5回にタイガースがカブレラのタイムリーで先制。

1点でも相手がバーランダーではそのままやられる可能性があるので痛い失点です。

しかしその裏A'sはセス・スミスのソロホームランで同点。

(おーおー、いい感じだね^^)

バーランダーからホームランとは、欲を言えば一人ぐらいランナーがほしかった…。

6回のタイガースの攻撃です。

先頭打者の1塁側ファールグランド後方のボールをバートンが好捕。

続く次打者のセンター前に抜けそうな強烈なライナーをソガードがジャンプしこれまた好捕。

いい流れをA'sに作ります。

しかしここからどうしたのかA'sの先発パーカーが突如乱調でツーベースを打たれた後フォアボールを連発で満塁。

ここで抑えを降格したバルフォアが登場しますがカウント3ボール2ストライクから押し出し、2−1でタイガース逆転。

(ア〜っ…ーー;)

せっかくいい展開だったのにどうして…

ここは1点で抑えましたがその後A'sは得点できず逆に9回表タイガース・カブレラにこの日2度目のタイムリーをくらい結局3−1で敗退しました。

いい試合運びだったのにな…

あの6回が全てでした。

しかしA'sはメジャー最強右腕を相手によく健闘したと思います。

もし怪我人が全部返ってきたらバーランダーも撃破してた可能性があります。

ちょっとバルフォアを始めリリーフ陣が心配ですがね。

これで今月末にラミレスがメジャーに復帰しようものならA'sファンの妄想もさらに肥大化します(笑)

ただ外野陣は誰も調子が良いし仮にDHでラミレスを起用するとしても一人枠を空けなくてはいけません。

それがココではないかという話がまたラジオで流れてました。

(しょうがねえのかな…何球団かほしがってるらしいし)

レギュラークラスの野手が相次いで怪我をししばらく今日のメンバーで戦いが続きます。

明日からロードですから1週間後オークランドに帰ってきた時にはチームはどうなっているのか…

今月末のラミレス復帰までA'sの人事に注目です。