信じる力

タイガースとの第3戦目。

今日は午前中から用事があったのと試合開始がいつもより2時間早かったことも重なり試合開始30分前の到着となりました。

(それでも時間的には十分間に合ってますがね^^;)

昨日帰る間際に団員の一人に

「Shin!明日も来るか?」

と聞かれ来るよと答えるとレディックのサインの入ったベルトを渡されました。

(へっ?何で?)

それは今日来てわかりました。

単純にそれぞれが所用で応援に来れなかったのです。

みんな普段はA's命、オークランド・コロシアムが俺たちの家だといったような生活を送っている連中ですがやはり週末はそれぞれの予定があります。

というわけで全員が揃わずむしろ主力が少なく応援もどこか静かな感じ。

(しかしたまにはそういうのもいいかな^^;)

ほぼじっくりと試合を観ていました。

この試合A's先発のマッカーシーが好投。

7回を4安打無失点で役目を終えました。

相手タイガースのフィスターも悪くありません。

6回を5安打1失点でした。

結果はA'sが3−1で勝利。

マッカーシーはよく投げました。

が、どこかタイガース打線は元気ないですね…

A'sはタイガースに勝たせてもらってる感じもあります。

しかしA'sもミスが多いとは言えよくやってます。

去年と比べて何が違うのか…

データで提示できませんが見ていて思うのは少ないチャンスを生かせてること。

特にここでという場面でホームランで得点できてる感じがします。

今日で言えばホームランはでませんでしたが1,3,7回の得点チャンスでそのうちの2回をものにしました。

そして投手陣も踏ん張って…

少なくとも今のところは去年ほどのストレスを感じません…
バートン以外はね(−−;)

まあいいでしょう…

ところで気になったのは怪我人の続出。

セスペデスとココ以外に昨日の試合後カーフイエが太ももの裏を故障してしまったのだとか。

さらにこの試合でもウィークスが右足の足首かな?
怪我をして途中交代しました。

これでレギュラークラスが一気に4人脱落。

それでも何とか踏ん張っていますから。

いつもなら「どうせまた…」と諦めてしまいがちですが選手達のこれまでの戦いを見ていると今日も勝つ!と信じてあげる気持ちも必要です。

応援団のチャーリーとオマーがいつも言っています。

「Think Positive!!」

A'sはチーム全体で結果を残しています。

私ももう少しポジティブに応援していこうと思います。

あっ、最後に「食べ物パワーシリーズ」を。

今日渡されたのは…お菓子

中身は

チューイングミみたいなもの。

一応フルーツ味ですが正直…

マズイ(−−;)

(よくもこんなもんが食えるよな…)

私とアメリカのスイーツ、つくづく相性が悪いと感じました…