見えない力

タイガースとの第2戦目です。

試合前に昨日ホームランを打ったアンディー・ダークスにサインをもらいました。

タイガースにはフィルダーカブレラといったスター選手がいます。

その選手からもサインはほしいです。

フィルダーブリュワーズ時代からサインをしてくれていましたし昨日も少しサインをしたようです。

カブレラはしたところを見た事がありません。

カブレラからサインをもらうのはほぼ無理かな…)

しかし私はせっかく本人の打ったホームランボールが手元にあったのでそのボールにダークス本人からサインがもらえて良かったです(^^)

さてこの日はヤンキース黒田投手、そしてレンジャーズのダルビッシュ投手がそれぞれ先発していました。

球場のバーに行くとレンジャーズの試合が放映されていましたが1回に大雨のため試合が中断したまま。

テレビに映し出されていた画面にはグランドにシートが掛けられファンが雨宿りしてる様子が出ていました。

とそこでこの試合の解説に来ていたのか元ブレーブスの名投手、ジョン・スモルツが大雨で中断している状況になぞらえてこんな企画をしてました。

今までメジャーに在籍していた選手達の中で「天候」に関する言葉が含まれている名前の付く選手達のラインアップを発表してました。

(こういう発想はほんとおもしろい^^)

昔の試合を流したりクイズ形式にしてトリビアをしたり雨で中断の間もテレビの前のファンを退屈にさせないメジャーリーグの姿勢はほんと素晴らしいと思います。

さて今日は週末、金曜日の夜でして家族連れがたくさんいました。

小さなブランケットが配られる日というのもあったのでしょうが家族連れだけでなく一般のファンも予想以上に駆けつけたようです。

(うわ〜珍しいな!オークランドがこんなに混むなんて!)

ライトBleachersから見た一塁側内野席も満席ではありませんでしたが普段よりはよく埋まってました。

先ほどのレンジャーズの試合を見てたバーではいつもの様子とは違ってお客さんの数が半端ではなくて従業員もてんてこ舞い。

それを喜んで仕事をしてるスタッフと普段のんびりし過ぎて忙しさになれていなく慌てて同僚や上司に注意を受けながら仕事をしてるスタッフとがいていい意味で活気がありました。

さて試合ですが昨日ほど元気を感じないタイガースに対してA'sは先制こそされたもののすぐに逆転し試合展開を有利にします。

そして6,7回にレディックのこの日2本目のホームランやインジのとどめのスリーランが飛び出してほぼ勝利を確実にします。

今日はライトに戻ってきたレディック。

(いや〜いいねえ^0^)
今日は2ホーマーを含む4安打5打点。

インジもまたランナーのいるところでホームランを打ち勝負強さをいかんなく発揮しています。

(古巣相手に気合十分だな〜気持ちいいだろうな^^)

タイガースも歯がゆいでしょう。

しかしそれ以上にタイガースの生え抜きとして頑張ってきたインジの方が放出されて燃えていたに違いありません。

さてそんな試合内容ですからこちらも余裕しゃくしゃくで試合を観てます。

復活した「食べ物パワーシリーズ」

今日もいろいろありましたが…

まずは…これ何かわかりますか?

実は…

巨大ヒルを乾燥させてスパイスで味付けしたもの!−0−;)

ではありません。

マンゴーのスパイシー風味です^^;)

結構辛いんだこれが><)

こんな味付けいらんて><)

次に

ブルーベリー

普通のブルーベリーです(笑)

もうちょっと甘みがあるといいんだけど(^^;)

しっかしなあ、普通球場でブルーベリーなんて食べねえだろうに。

ホントここの人達の感覚はおもしろい。

ということで試合は結局11対4でA'sが快勝です。

(いや〜どうしちまったんだか^^)

名前や実績は去年の松井選手やウィリンガムの方があったけど今年は何か違います。

シーズンの始まった頃は悪い意味でそれが出てたのですが最近は若い力や前のチームをきられた選手の意地の活躍なのかA'sはチームの歯車がかみ合いまずまずの成績です。

セスペデスやココを欠いてこういう試合ができますからほんとどうしちゃったの???です(苦笑)

今日は黒田投手も勝ちダルビッシュ投手も2時間遅れの試合を交代することなく登板して5勝目を挙げたそうです。

そういえば対戦相手だったエンジェルスで去年までレンジャーズのエースだったC.J.ウィルソンが試合前にダルビッシュを挑発したそうですね。

(相変わらず頭のおかしなおっさんだ^^;)

そして何とそのせりふの中で広島カープまで出てきました。

「相手が高校生だろうと広島カープだろうと倒す」

とか言ったそうです。

(はははっ!ルイスがいるし日本のメディアにリップサービスのつもりで言ったんだろうけどまさかカープが出てくるとはね!)

カープも有名になったものです(爆))))

ありがとうねC.J.!!!

だけど君はしゃべりすぎだ。

去年もオークランドA'sとファンをボロクソに言ったからね。

だからブラッド・ペニー同様俺は祈る。

YOU S〇CK!C.J.!!

君に不幸あれ!