10連敗

メジャーリーグは各地でインターリーグ交流戦)が始まりました。

A'sは同じベイエリアサンフランシスコ・ジャイアンツジャイアンツの本拠地AT&Tパークで3連戦があります。

しかし渡米して以来私はサンフランシスコで行われているA's戦を一度も観に行ったことがありません。

それは…

1.ジャイアンツファンが大勢居る中でわざわざ見たくないから。

2.チケット代が異常に高いから。

3.そしてなぜかA'sが勝てそうにないから。

私の記憶が正しければこの3年間A'sは一度もAT&Tパークジャイアンツに勝っていません。

すなわち9連敗中です。

なぜか予想が的中するのです、AT&Tパークでは勝てないと。

まあそのおかげで無駄な時間もお金も掛けなくて良かったのですが…。

何でですかね、そう思うのは。

今回も球場までは行きませんでした。

単純にお金をセーブしたいのもありますが前売りでスタンディング(立見席)が$25って…当日だと$28〜$30でしょう。

(ちょっとやりすぎですよ、ジャイアンツさんーー;)

バックネット裏も前売りで$175だったかな。

3年前(4年前だったかな?)ブレーブスの川上投手とランディー・ジョンソンの投げる試合を同じ席で観た時は$100だったのに…

スポーツニュースでは今シーズンここまでの入場者数上位5(6だったかな?)チームが発表されていてジャイアンツは5位か6位でした。

その数1試合4万人以上。

4万2千人あたりで満員ですから毎試合ほぼ満員とみていいでしょう。

(それにしてもほんとサンフランシスコの人達は金持ちだ…)

しかし今日の試合が始まってから時折映された内野席は空席が目立ちました。

後で遅れて来たとしてもそんな集団で遅れるはずもなくおそらく窓口で売りさばけなかったかチケットホルダーが人気カードと見込んでオークションにかけたにも関わらずこれまたさばけなかったか…

だってくどいようですがチケットが高けえよーー;)

ビジネスとはいえもう少し地元に還元、盛り上げるために観客を呼ぶ姿勢があってもいいのではと思いました。

さて試合ですが2,3,4回でほぼ決まり。

A's先発のパーカー、2番手ブレビンス、3番手フィゲロア

3人がことごとく四球を連発しその数合計9個。

その間にヒットもありますからあれよあれよと言う間に点を取られます。

(満塁でピッチャーにもフォアボールで押し出しって何だよ…ーー;)

もう論外です。

最終スコアは8−6でジャイアンツの勝ち。

今日も観に行かなくて正解でした。

悲しいですけどね…。

打線は粘りました。

特に私が再三使えないだのいらねえだの叫んでいたドナルドソンがその声を聞いたのかホームランと満塁からの2塁打など3安打5打点の活躍。

まあ1試合じゃねえ…

こんだけ打ってもまだ打率は1割3分2厘ですから。

と思いつつもこれからもこの調子で頑張ってくれることをちょっと期待してます。

しかしほんとAT&Tパークでは勝てんな…

明日も明後日もサンフランシスコで試合はありますがどうも行く気になれません。

下宿先でビール飲みながらゆっくりテレビ観戦します。

ん?

あれ?

ひょっとして…

俺が観に行かないから勝てないのか??

俺が観に行けば勝てるのか???

そうなのか!????

そうだったのかあああ!!!^0^)

けど行かないよーー;)

お金ねえし、もう少しアメリカに居たいし。

6月、7月はオークランドに好カードが目白押しですからお金を節約しないとね…

A'sの関係者さん、

サンフランシスコのチケットタダでくんねえかな?

そうすりゃあ行きまっせ!