サンフランシスコ・ジャイアンツ

2012年ベイブリッジシリーズの第3戦目 in San Francisco。

昨日も負けたA'sはサンフランシスコで11連敗と記録を伸ばしました。

(こうなったら今日も負けちゃえばいいんじゃね?)

なんてのん気なことも言ってられません。

今日こそ応援に行くぞ!…

ってこともしません。

今日のチケット。

スタンディングで$40???

(アホがーー;)

何様のつもりだジャイアンツは…

ジャイアンツは2,3年前から試合ごとにチケットの値段を変えています。

平日で人気の無いカードなら$8ぐらいで買える席もあれば週末、人気カード、先発が人気投手(リンスカム)だとスタンディングでもこの通りです。

そのリンスカムが今日は先発。

2009,10年にサイヤング賞というそのシーズンで一番活躍した投手に贈られる賞を2年連続で獲得したリンスカム。

しかし去年そして今年とそれまでの活躍がウソのように調子を落としています。

元々体が小さいのでダイナミックな投球フォームゆえの怪我が心配されていました。

大きな怪我はないのですが何か今までの負担がここにきて影響してるように感じます。

一方A'sの先発もサイヤング賞獲得経験者のバートロ・コロン。

(あんたは太りすぎーー;)

名前のコロンと言う名前ととても野球をやっているような体に見えないその体型は見事な組み合わせ(コロコロと太っているという意味で)
怪我に見舞われすでに引退したかと思いきや去年突如復活し今年は格安でA'sに拾われました。

果たしてこのサイヤング賞同士の対決はいかに…

で始まったこの試合。

ジャイアンツが2点を先行するも4回にA'sが反撃。

満塁からカートの3塁線ゴロ、続くカウギルのセンターへ詰まったあたりがヒットと幸運も重なり逆転に成功します。

一方コロンは5回を2失点。

まあ最低限の仕事をしました。

あとは1回づつをA'sのリリーフが抑え途中レディックの2ランも飛び出しダメ押し、6−2で快勝でした。

(ようやくサンフランシスコで勝ったか…)

実に4年ぶりサンフランシスコでの勝利です。

それにしてもリンスカムは冴えませんね。

特別打ち込まれたわけではないけれど。

以前のような安定感がないしリンスカムの調子が出ないのかそれとも各球団が研究した結果なのか…

4回には暴投で本塁でクロスプレーがありランナーとぶつかるシーンがありました。

手からブロックにいきしばらくうずくまったままのリンスカム。

それは去年チームメイトであるポージーが大怪我をしたシーンを思い起こさせるほど危ないプレーでした。

ジャイアンツファンはドキッとしたことでしょう。

そんなのもありどうもジャイアンツは波に乗れません。

私は今年ナショナルリーグの西地区はジャイアンツを本命に挙げましたがここまでは不調です。

ジャイアンツは好きではありませんが近年生え抜きの若い選手達がどんどん出てきてワールドチャンピオンに輝くなど理想的なチームになりました。

それを買っているのですが…

そんなジャイアンツに代わってナ・リーグ西地区はドジャーズが突っ走っています。

ドジャースは黒田投手が抜けてから勝つなんて何だか許しがたい(−−;)

今年は何が何でもジャイアンツに勝ってもらわなければ。

ジャイアンツもう少し頑張れ!