「全米で最も惨めな都市」…だとさ

アスレチックスのあるカリフォルニア州オークランドは全米でもワーストいくつに入るほど治安の悪い都市です。

さらに言うならカリフォルニア州では最悪の犯罪都市なんだとか…

カリフォルニア州で最悪の犯罪都市かあ…)

そう考えるとアスレチックスの現状は凄えなあーー;)

私も先日その洗礼を受けました。

そのアスレチックスにマイナー球団があります。

3Aはサクラメント、2Aはテキサス州にあるミッドランドそして1Aはストックトン
(それ以下の組織については省きます)

3A,そして1Aのチームは私の下宿先から2時間程度で行ける都市にあります。

さて昨日ある日本の記事を見ました。

「全米で最も惨めな都市」がアメリカにて発表されたのだとか。

アメリカに住んでる者として興味深く読ませてもらおうとその記事の全体が読める部分をクリックした途端です。

飛び込んできた都市の名前は…

カリフォルニア州ストックトン

同名をウィキペディアで調べるかもしくは同タイトルの記事を検索して目を通して下さい。

ストックトンだと???

NBAのスターだったジョン・ストックトンとは関係がありません
(つまらなくてすみません m(_ _)m)

何とオークランド・アスレチックスのマイナー球団がある都市、ストックトンが今のアメリカで一番惨めな都市なんだとか…

A'sのファンを舐めとんのか??−−”)

メジャーのチームがあるところはどこも大都市が多いのである程度治安が悪いのは仕方ないにしてもマイナーの球団がある都市まで、しかも全米で一番惨めな都市としてランクインしたのです。

どうやらアスレチックスの本拠地オークランドの治安の悪さはある意味シンボルというかネタなのにチームの系列がある都市までが酷いようです。

こりゃあもう何と言うかやってられんですなあ ーー;)

今更多くを語っても仕方ないのですがこれが後々A'sの歴史を語る中で

「そんな時もあったねえ」

と笑える日が来ることを願います。

さてレンジャーズとの第3戦目。

多くは語りません、

ていうか語れないし

語りたくも無いーー;)

7−2でA's敗退です><)

今日もやってくれたフェンテス君。

打者7人に対して2安打1フォアボール1失点。

これじゃあ仕事してるとは言えんでしょう。

中間発表的ではありますが今シーズンのオークランド・アスレチックスA級戦犯(はっきり言ってこういう言い方はマズいと思うし言いたくないのですが)、

1位 ブライアン・フエンテス
2位 カート・スズキ
3位 ライアン・クック

それから彼らを使い続けている首脳陣。

とりあえず上位2人はさっさと切ってくれませんか?

いや…

さっさと切れボケども!(−−”)