JULY 4th 前日 その2 〜幸せの黄色いジャージ〜

さて試合前幸運!?なことが。

球団マスコットと何名かのスタッフが観客席にいろんなアイテムを投げて走っていたのですがその中のT-シャツを私がキャッチしました。

表はこんなデザイン

裏は…

何だよ、A'sのデザインじゃなくてMLB放送か何かのプロモーション用のシャツかよーー;)

ちょっとがっかりでしたがタダですから仕方ありません。

気を取り直して、試合開始です。

1回裏A'sは先頭のココがいきなりホームランを打ち先制します。

しかしレッドソックスも2回すぐにホームランで同点。

さらに4回にA'sのファーストベースマンのカーターがエラーをし逆転2−1。

(カーターは2,3年前のA'sのトッププロスペクトで全球団の中でも10位以内に入ってた超有望株だったのに全然でてこないなあーー;)

8回裏A'sは1アウト満塁の絶好の機会で4番セスペデス、5番ゴームスが三振。

(中軸がこれじゃあ勝てませんよ><)

9回表A'sはノーアウト1,2塁のピンチがありました。

そしてレッドソックスはバントを試みますが小フライ。

その打球にファーストのカーターが懸命に飛び込みます。

そしてキャッチし飛び出したファーストランナーも封殺されダブルプレーとなりその後も抑えてこの回を無失点で乗り切ります。

(いや〜カーターいい感じよ^^、逆転エラーをしたんだからその分を取り戻すのに必死にプレーしないと君ももう危ないからね…)

そして9回裏。

A'sはそのカーターがヒット。

続くインジがファーストのファールフライ。

(強打に出てダブルプレーは困るけどせいぜい塁を進めてほしかった><)

しかし次打者のぺニントンがセンター前ヒットで一打同点、長打で逆転サヨナラの場面を迎えます。

バッターは

どうしようもなく打てないカート・スズキ!

に代わって昨日松坂投手から3ランホームランを放ったブランドン・モス。

そう言えばこの選手2008年はレッドソックスの一員として日本での開幕戦に参加し当時A'sのクローザーだったヒューストン・ストリートから9回に同点ホームランを打っていてそれがメジャー第1号でした。

その場面は何となく覚えていたのですがまさかその打者がブランドン・モスだったとは…知りませんでした><)

(しっかしココといいレディックといいモスといい今のA'sには昔のレッドソックス戦士が揃っていて古巣に対してよく活躍してくれてるなあ^^)

この場面球場は大盛り上がり。

今日はファイヤー・ワークス・デーですからほぼ満員のお客さんで球場が埋まっておりました。

そしてモスは2ストライクに追い込まれながらもセンター前に弾き返します!

これで同点(^^)

さらに2,3塁でバッターはココ。

敬遠かなと思ったらレッドソックスは勝負にいきます。

そしてココも追い込まれた3球目でした。

高々とセンターにフライを上げてタッチアップから3塁走者が生還して
A'sがサヨナラ勝ちです!

いや〜いい感じ♪いい感じ♪ ^^)

これで今シーズン6回目のサヨナラ勝ち。

しかもその試合いずれもゴールドジャージといって黄色いユニフォームを着てのサヨナラ勝ちなんだとか。

(だったら毎試合このジャージでいいんじゃねえか?^^;)

まあそんなことも言ってはいられないのでしょうが。

それにしてもレッドソックスには痛い敗戦です。

(A'sをなめちゃいかんのだよ^^)

今のA'sはたまに酷い負け方もしますがここ数年では一番見ていて期待感が持てる試合をしています。

そう言えば私の知っているあるオヤジは野球を知らないくせに日本人プレーヤーの文句ばかりタレていてA'sに関しては選手の名前を一人ぐらいしか知らないし試合もロクに見ないのにA'sが勝つなんてありえないと真剣な顔で私に毒づきます。

(はっ?何言ってるの?)
まあ困ったもんです、無知なのにまるで何でも知ってるかのようにA'sを語るとは。

でたらめを言うのもほどほどにしてほしいもんです…

聞いてますかあー?

(巻き寿司にアボカド入れ忘れたりホワイトツナだか何だか知らないけど握り寿司を握り忘れてお客さんからクレームを受けたあなたですよ〜 ーー;)

言ってやったぜ(爆)))by クーパー

さてこれでレッドソックスに2連勝で明日はスイープを狙います。

しかし残念なお知らせが。

松坂投手はDL入りのようです。

(まあ仕方ないか…)

とにかくシーズンは最後まで何があるかわかりませんから治してきてからまた頑張ってもらいたいと思います。