マリナーズ1戦目 その2〜ついに目覚めるか!超怪力男!〜

試合が始まって間もなくあることを耳にします。

ブライアン・フェンテスがウェーバー公示されたとのことです。

(やりっい!^0^)
と同時にようやく見切りをつけてくれたかあ…とほっとしました。

(この男のせいでどれだけA'sが狂ってしまっんだか…ーー;)

もっと早く斬ってもらっても良かったぐらいです。

正直今のA'sのブルペン陣はまだまだ不安ですがまずは一人不安分子がいなくなりました。

(さようならフェンテス)


作者:マニアックKさん

さて試合ですが初回にマリナーズが1点を先制しました。

そういえばイチロー選手がおかしいです。

去年は仕方ないのかと見ていましたが今年も打率が上がらずしかも今日もノーヒットで5戦連続ノーヒットなんだとか。

(さすがに衰えがきたのかな?)

もう以前のようなオーラも見られませんでした。

この試合A's先発のミローン、マリナーズ先発のミルウッドが好投したのか単なる貧打線対決だったのかわかりませんがA'sは7回までわずか2安打、マリナーズは8回まで6安打で終盤に突入します。

そして8回裏、A'sはぺニントンの代打ヒックスが柵越えまでまと20センチぐらいのライト右中間フェンス直撃のツーベースを放ちます。

(くう〜惜しかった><)
しかしツーアウト後ウィークスがセンター前ヒットを放ち同点に追いつきます。

(こういう粘りはホンと今までなかったなあ…)

A'sの選手たちが確実に成長しているのがわかります。

9回表裏の攻防。

マリナーズはツーアウトからですが今日メジャー初出場のペグロアがレフトへの3ベースヒット。
これはレフトのセスペデスがダイビングキャッチを試みて後ろにそらしてしまったのです。

(何やってんだよセスちゃんよお!
ツーアウトなんだから無理して突っ込まなくてもいいの!
シングルでいいんだから!
状況を読みなさい!

ーー;)

何とか無事に乗り切ったもののその裏A'sはノーアウト1塁、ツーアウト1,2塁のチャンスをモノに出来ません。

さらに10回裏、1アウト2塁のチャンスもショートへのライナーで併殺を喰らうなど何となくいやな流れとなります。

そして迎えた11回裏でした。

A'sは先頭のレディックがヒット。
続くセスペデスが凡退。
5番スミスがヒットで1アウト1,2塁のチャンスを迎えます。

(この回で決めてくれ!)
さすがに9,10回とサヨナラの場面を逃していますからここで決められないと流れがマリナーズに行きそうな感じがしました。

A'sは6番左打者のブランドン・モス、この試合はノーヒットでした。
マリナーズは左のペレスが投げています。

ここでA'sの監督メルビンが動きました。

左のペレスに対してクリス・カーターを代打に起用しました。

正直私は左がきてもモスでいいと思ってました。

(カーターは大型扇風機過ぎる…期待されながらもう何年も出てこない選手でどうもメンタル面が弱すぎる。ここはモスに賭けた方がいい…)

すると今度はマリナーズのエッジ監督が動きます。

カーターが右打者なので右投手のディレイバーにチェンジ。

果たしてこれが吉と出るのか凶と出るのかコロシアムに残っている観客が固唾を呑んで見守っていました。

1球目ファール。

カーターは積極的に打ちにいきました。

(いいぞ、悪くはない!弱気になるなよ!)

そして2球目のストレートでした。

打った瞬間理想的な角度で打球が舞い上がりそのままレフトスタンドへ飛び込みます!

サヨナラ3ランホームラン!!!!^0^)

凄い!
凄すぎます!!

まさかここであのカーターが打つとは!^^)

カーターは先日もここで書きましたが数年前まではA'sのトッププロスペクトだったにも関わらずメジャーでは成績が残せず3A止まりの選手でした。

ガタイは大きくその容姿から「右のライアン・ハワード」とも呼ばれてました。

しかしどうも精神的にやさしいというか気弱というか自身無さそうにプレーをして実力が出し切れずいつの間にか崖っぷちに立たされていました。

(当たればどこまでも飛んでいく)

そんなパワーを持っているのにバットには中々あたりませんでした。

しかし今日のホームランの当りは理想的な角度、理想的な当りそのものでした。

ついに、ついに目覚めるかクリス・カーターが!!!

これで何とA'sは勝率が5割へ復帰しました。

(いや〜沈むどころか盛り返してきたぞ!^^;)

これだけ盛り返してくるとは予想出来ませんでした。

つくづくフェンテスやミラー、クックで落としてきた試合がもったいないなあと思ってしまいますーー;)
しかし今更そんなことを言っていても仕方ありません。

とにかくどこまで追い上げができるかです。

エンジェルスは上がってきましたがレンジャーズは怪我人が続出でこれから下がってきそうな気配も出てきています。

戦力的には圧倒的に差がありますがA'sにも何か秘めた力があります。

ひょっとしたらひょっとするかもしれません。

これで5連勝です。

あと2試合勝ってまずは前半戦を折り返したい。

明日は誰がヒーローになるのか非常に楽しみです(^^)

頼むぞ誰か!

GO A's!!!