We hate high-technology!

レンジャーズとの2戦シリーズの初日です。

A'sは4連勝で同地区首位のレンジャーズを迎え撃ちます。

一方レンジャーズも好調を維持。
しかしいつものメンバー、我がコルビー・ルイスと上原投手は故障者リスト入り、建山投手もマイナーに降格しておりメジャーに残ってるのはダルビッシュ投手だけ。
先月のような「あの」華やかさが無く日本人にしてみれば寂しいといったところです。

入場してすぐに外野席を確保。

(ルイスはいるのかな…)

と外野全体に広がってしまっているレンジャーズ投手陣を見るといましたいました♪センターにルイスが!

(ほっ…ってことは明日にでも先発かな?)

そして荷物を置いた時です。

私のすぐ下を上原投手がダッシュをしていてその折り返しで歩いていました。

思わず

「上原さん!頑張って!!」
と叫ぶと私を見上げて頷いてくれました。

(一応リハビリをしながらチームに帯同してるんだ…)

元気そうだな…そして私の声に応えてくれたのが嬉しかった。

その後ろ姿を見てつぶやくように「コツコツとあせらずゆっくりね…」と彼のブログで使われている言葉を掛けたかったのですがこれまた気持ちが高ぶってしまい思わず大きな声で

「コツコツと!」

すると上原投手またもや振り向いてくれて2回少し笑いながら頷いてくれました。

(あいや〜いい人だね^^;)

後ろなど振り向かずに手を挙げてくれれば良いのに律儀にもう一度振り向いて応えてくれました。

(こういうのは日本人として嬉しい限りです^^、もっと応援したい気になります)

さてその後ルイスに声を掛け練習後にこないだ一緒に撮った写真にサインをもらいました。

怪我の具合はどうか尋ねると

「明日投げるぞ!」

と言うので頑張って!応援にくるから!と言ってお別れしました。

さてA'sは先発がコロン、レンジャーズはオズワルトで試合が始まりました。

2回裏ノーアウト1,2塁のチャンスを潰してしまったA's。

逆に3回表ツーアウトで守りにミスが出ます。

レンジャーズの9番ジェントリーの1,2塁間の当りをファーストのカーターがダイビングキャッチを試み好捕。
ところがコロンがベースカーバーに遅れてセーフとなり2アウト1塁。

(太りすぎだってば…ーー;)

さらにこの出塁したランナーに苛立っていたのか何度も牽制球を試みて何と暴投、ボールが広いファールグランドをてんてんと転がってる間に一塁ランナーが一気に3塁まで行き、ツーアウト3塁とされます。

(もう!何やってんだよ!そんなに気にする必要ねえんだってばさ!ツーアウトなんだから!!−−’)
そして次打者キンズラーにフォアボールを与えてしまい続く2番のアンドラスにタイムリーを打たれます。

(もったいない…)

さらに4回表、いきなりベルトレーにホームラン。
続くヤングにもセンター前を打たれ6番クルーズの当りはライトのフェンス際まで飛んできた大飛球。

この日のA'sのライトはブランドン・モスでした。

フェンスの手前でキャッチ…かと思った瞬間何と一度は完全にグラブに入ったボールがうまくキャッチされずグラブの外へはじき出され落としてしまいます。

思わず私は頭を抱えライトブリーチャーには悲鳴が響きます。

これでノーアウト2,3塁。

次打者マーフィーは打ち取ったもののナポリにタイムリーが出て追加点。
さらに続くジェントリーがスクイズでコロンの前に転がしコロンがほとんど動けず打者走者までもセーフにしてしまう始末。

もうあれよあれよで4−0。

(コロンもなあ…いい時はいいけど悪いとすぐに緊張の糸が切れてずるずる悪いほうへ行ってしまう…)

性格がマニー・ラミレスのような気分屋なのです。

A'sは7回裏先頭のレディックが反撃の狼煙をあげる21号ホームランで4−1。
さらに1アウト後1,2塁のチャンスを作るも下位打線が沈黙。

それに対してレンジャーズは8回先頭のハミルトンに対して左のノベルトを投入するもホームランを打たれます。

左殺しで出てきたのに左打者に打たれてどうすんの?)

打たれたのが仕方ないとしてもどうもあっさりと打たれたので何か腹立たしかったのです…

これで1−5。

(もう追加点は許されなかったのに…ーー;)

8回裏A'sは1アウトで満塁、バッターはセスペデス。
球場も一打満塁同点ホームランの期待で大歓声となり球場のムードも最高潮になりました。

しかし

見逃し三振 ーー’)

見逃しかよ…


続くモスも凡退で1点も取れず。

(もうだめだ!こんなんじゃ!−−’)

さらに9回A'sはジム・ミラーを投入。

しかしいきなり3四死球で満塁のピンチを迎えるとあっさり犠牲フライで追加点を取られます。

これで6−1。

(もう!ミラー!!あんたもA'sにはいらないって!!)

この人もよく試合をぶち壊します。

そして9回裏はあっさり三者凡退。

これじゃあだめですよA'sさんーー;)

痛い負けだな…同地区の首位との直接対決は何が何でも勝ちたいゲーム。
それを逆に落としてしまった…。

この負けでずるずる5割をきっていくようならコロンもトレード要因で放出されるのではという思いも私の中に出てきました。

とにかく初戦を落としてがっくりです。

今日のタイトルのことをお話しようと思っていたのですが今日は止めます…もう眠たいです! ><)

明日はルイスが先発。

頑張れ!っ

しかし気持ちは毎回微妙です。

まっ、なるようにしかならんか…