VS レンジャーズ第2戦目 その1〜言わんこっちゃない…ではなかった!〜

レンジャーズとの第2戦目。

球場に入るとダルビッシュ投手が投球練習をしていました。

するとそのボールを他の投手も眺めていて評論してるようです。

ダルビッシュ投手もしきりにキャッチャーの後ろにいる選手たちに「危ないからどくように言ってくれ」と通訳の古河氏に言ってました。

(どくようにって、そんなコントロールに自信が無いなんて新しいボールを試しているのか?)

先日のオールスターでインディアンスの抑えのペレスにスライダーか何かを教えてもらったようなのでその練習なのか。
日本人選手にしてはめずらしく生の声が聞こえるほど大きな声で通訳を介してボールの曲がりの確認をしていました。

もしこれが新しいボールだとしたらそして完成したらもっと成績が上がるのかな??

さてこの試合レンジャーズの先発はコルビー・ルイス、復帰第1戦目です。

序盤は投手戦で試合が動いたのは5回。

レンジャーズが1点を先制するもその裏A'sはインジのホームランですぐに同点とします。

そしてルイスはこの回で降板。
5回75球、3安打1失点と上出来でした。

(いい感じですな^^;)

病み上がりですから球数が少なくてもここまで、後はベンチ陣に任せるというのが試合前からの方針だったようです。

けど個人的にはこれでOK。

(後は心置きなくA'sを応援できるぜ ー〆ー’)

と思った矢先の6回にレンジャーズが2点を追加します。

(うわっ!レンジャーズのリリーフも悪くないからこの試合はマズくなったぞ)

もしこのシリーズレンジャーズに連敗したのならもうカウントダウン間近。

あとはその後のヤンキースとのシリーズ次第でA'sの今シーズンの終焉を迎えるぐらいの危機感を私は持っていました。

しかし7回裏A'sはこの人、ジョシュ・レディックがやってくれました!

ツーアウトランナー1,2塁から右中間フェンス直撃の2塁打で3−3の同点としたのです!

(さすがジョッシュ!^^)

この人がA'sにいなかったかと思うとぞっとします。

とにかくA's快進撃!?の立役者で反撃するに当たって切り込みもすれば同点、逆転、ダメ押しサヨナラと何でもやります!

熱いいい男だ!!^^)

そして9回の攻防。

A'sはクローザーのライアン・クックを投入するもいきなりあわやホームランかというライトフェンスぎりぎりの当りを打たれてノーアウト2塁のピンチを迎えます。

(もうさあ…君もクローザーをやるには荷が重いってーー;)

その後三振をとったものの2アウト目はショートについたブランドン・ヒックスの絶妙なプレー、3アウト目はいい当りのセンターライナーと守備に助けられます。

クックはおっかなくて見てられん><)

そして9回裏、A'sはこの日スタメンのぺニントンから交代で出場したヒックスが登場です。

この選手のことはよくわからないのですが長身(というよりぺニントンが小さすぎるだけ…)で内野のどこもこなせる器用な選手。
そしてジャイアンツ戦だったか長打も披露してくれて気になる選手ではいました。

しかしチームはぺニントンをショートのレギュラーで使い内野のバックアップはロザレス、ドナルドソン、ソガードと他の選手を選択してきたのであまり目立たない選手でした。

この場面私は何か予感がしました…

というかこの回から延長にかけて行けばって意味だな^^;)

今季ここまで8回のサヨナラ勝ちのあるA'sですからどうにかなるのではといった何か楽観的な考えが。

と、同時にこのヒックスには

(このシーズン、ここまでノリスやカーター、レディックといったメジャーでの実績の無い若者がサヨナラの美酒を味わったが君はまだ考えちゃあいかんぞ!ここはまず出塁することに専念したまえ!!)

そう勝手に心の中で彼に対してコーチングしていた3球目でした。

ヒックスの打った打球は高々とセンターへ。

(うわっちゃ〜…出塁することを考えろと申したではないか!!!ーー;)

私は失望の念に捉われ立ち上がらず。

ところがみんな大歓声で立ち上がったままです。

(えっ?何で!???)

打球の行方を見ていると伸びてるわけではないのですがその打球が落ちてこないのです!!

そしてそのままスタンドへ!!!!

SAYONARAホームラン!

うっそー!!!^0^)

何ちゅう幕切れか!爆))

まさかまさかのサヨナラゲームです!

凄い

凄すぎます!^^)

ここまで右打者で飛ばすとは…

オークランド左右のスタンドは遠いです。

ここまで飛ばすにはよほどのパワーが無ければ無理です。
それをこのヒックスは新人でそしてメジャーで初のホームランをここまで飛ばしたのです。

凄過ぎる!!^^)

もうこの一言に尽きます。

(ヒックスよ!君がすぐぺニントンに代わってレギュラーになるべきだ!

今すぐに!!

Right Now!!!

ちなみにこのホームランボールを取った男性。

実は以前から私が気になっていた方なのですがA'sファンでずっとこのブリーチャーズに通っていた私とは顔見知りにも関わらず挨拶さえも交わしたことが無い人です。

お互い古くから知ってる存在なのに…

ところがこの試合の前彼からいきなり
「俺の荷物を見ていてくれないか?しばらくここを離れたいんだ」

私が外野からの入り口で並んでいると彼が初めて話しかけてきて私も
「ああ、いいよ」
というと
「ありがとう!」
と言って初めて言葉を交わした人です。

後で映像を見ながら
(へえ…あいつが取ったんだ!)
と、ちょっとうれしくなりました。

別に私がどうこうといったことではないのですが次に彼に会った時に話が出来るきっかけとなりました。

その時は彼の名前を聞いてそして今までの私のことをどう思いながらこの3,4年いたのか聞いてみたいと思います。

長くなりました。

充実したレンジャーズ第2戦目をここで閉めてもう一つ続きを書いてみようかと思います。

お腹が空きました、一度フェード・アウトさせて下さい…