VS レンジャーズ第2戦目 その2〜こぼれ話〜

興奮冷めやまぬ中続きで何かを書こうと思ったのですが…

飲みすぎてくたばりました><)

というわけで大した内容も書けずですがとりあえず宣言したからには追加で書きます。

昨日の記事の「We hate high-technology!」について。

これは我々ライトブリーチャーにいた仲間の一人、ロイが試合途中セキュリティーに連行されたことについてです。

「どうしたんだ?」と彼に聞くとわからないと言う。

するとそのセキュリティーが足元に置いたものを持って来いと言う。

するとロイは「あ〜…」と言って席に戻りボトル缶のビールをセキュリティーに差し出しました。

持込が禁止されているアルコールを発見したのです。

そしてそのまま一緒に「A'sジェイル」と呼ばれる取調室に連れて行かれました。

(しかしどうやって見つけたんだ??)

実は先日ロスとも話していたのですがこのオークランドコロシアムには小さな監視カメラがいろんなところに設置されていてモニターで細かくチェックしているらしいのです。

特に我々ライトBleachersはガラの悪い連中もきますから重点的に見張られているのではないかということです。

元々フットボールのレイダースファンを監視するのに使われているのをメジャーリーグのシーズンではA'sにも使ってるのではないかと推測されます。

(嫌だねえ…俺も監視されてるのか???ーー;)

昔そんな映画があったな、マンションの管理人が住人一人一人の生活をモニターを通して「盗撮」してたのが…「ディスクロージャー」とかいうやつだったかな?

ここオークランドコロシアムでは迂闊な行動が出来ません…

さて明日からはヤンキースとの4連戦です。

A'sにとってはここで打ちのめされるか2勝2敗ぐらいで踏みとどまれるか注目のシリーズです。

個人的に残念なことは黒田投手が今日投げてしまったので彼の投球が見れません。

ん〜残念><)

1日ずれていたら2日連続で元カープ戦士の姿を拝むことができたのですがそれも叶わず。

(仕方ねえ…応援に集中するか!)

ヤンキース戦はA'sファンも疲れるほど「敵」が押し寄せてきますから心の準備をしないと大変です。

まあヤンキースファンってのは勝っても負けても我が物顔だからまともに相手をしてもしょうがないんだけどーー;)

という訳でもう一度ゆっくり寝て明日に備えます。

おやすみなさい…Zzz(−−)