レイズ戦 その2〜別れの言葉は「See You Tonight !」〜

8回レイズ打線をA'sドリトルが、A's打線をペラルタがそれぞれ抑え試合は9回に投入。

9回表A'sの「コケ・クック」ことライアン・クックが相も変わらずな不安定さで2アウト2塁のピンチを招きますが何とか抑えます。

9回裏A'sは2アウト満塁でバッターはジャマイル・ウィークス。
しかし見逃し三振。

(フ〜っ…延長かーー;)
10回レイズをクックが三者凡退で抑えるとその裏のA'sは再び2アウト満塁サヨナラのチャンスを迎えます。

バッターは…

カート・スズキ

(よりによってここでカートかよ…ーー;)

先日のトレードで獲得したキャッチャーのジョージ・コッタラスの登録の際にサクラメントへ異動したのはカートではなくデレック・ノリスでした。

俺はノリスがいいと思うんだけどな…)

そんな中で観ていたこの場面。

カート・スズキ空振りの三振…

(カートもだめなんじゃないんですか?メルビンさん!?)

今日は2点目をたたき出したものの見てて打てる気が全くしません。

11回のレイズは2アウト1塁でジョイスが三振。
A'sも2アウト1,2塁のチャンスでレディックが空振り三振。

(かあ〜3回連続でサヨナラのチャンスを潰した><)

謎のおばはん…いやオークランド市長もまだおられます^^:)

12回レイズは三者凡退。
A'sは1アウトからインジがヒットで出塁するも得点ならず。

13回レイズ、A's共に三者凡退。

お〜い、いつまでやる気だい???><)

時間もどんどん過ぎて行きます。

そして14回レイズが反撃に出ます。
連続ヒットでノーアウト1,2塁。
(おいおい!ここまで来て負けるのは嫌だぞ!−〆−;)

しかしA'sブレビンスが何とか踏ん張り2アウト1,3塁とされるもこの試合同点ツーベースを放ったペーニャをライトフライに打取りピンチを切り抜けます。

そして2度目の7thイニング・ストレッチ

14thイニング・ストレッチ自体も今季2度目です。

よっし!もういいだろ!!この回で決めようや!!!)

BARTという電車の最終発車時刻もスクリーンに映し出されファンも仕方なしに席を離れる中オークランド市長は…まだいます^^:)

14回裏A'sの攻撃。
2アウトからセスペデスがヒットで出塁するも得点ならず。

この時のライトBleacherの声援は

「Almost Tuesday!♪Almost Tuesday!♪Almost Tuesday♪」

そして延長15回突入でついに時間は

(おー・まい・があっ・!!ーー;)

初の午前様試合か?

延長15回、日をまたいだ試合、記憶にございません^^:)

15回表レイズは再びチャンスを迎えます。
1アウト1,2塁でバッターはアップトンそしてゾブリスト。

(Nooooo!絶対この試合だけは負けさせないぞ!)

A'sのピッチャーは先ほどの回もピンチを招いたノルベルト。
まずはアップトンをファースト・ファールフライ!

よしっ!)

続くゾブリストもセカンドゴロ!でピンチ脱出!

よっしゃああ!^^)

15回裏A'sの先頭打者はインジ。

インジはライト前ヒット。
続くカートは送りバント成功!1アウト2塁。
次打者スミスは敬遠で1,2塁。
続くソガードがフォアボール、これで1アウト満塁でバッターは9回に満塁のチャンスで見逃し三振をしたウィークス。

もういいだろっ!いくら野球が好きだってまだこの先試合はあるんだ!今日は帰ろうぜ!!><)

するとレイズも執念を見せます。

内野5人体制でホームイン阻止そしてあわよくばダブルプレーを狙うシフトです。

ウィークス決めてくれ!)
その初球でした。

打ちあがった打球はセンターへやや浅いフライ!

くう〜ちょっと浅いか!!)
3塁ランナーはインジ、足は遅くはないです。

この打球をアップトンが捕りその瞬間インジがスタート!

ボールは一直線でホームへ!!

そして…

セーフ!!

ついに得点!4−3!サヨナラゲームです!!!

いや〜良かった^^)

もうハラハラドキドキな展開。

まさか初回の一番最初のエラーで始まったプレーが延長15回まで来るとは…もう5時間前の出来事か…勝てればいいです^^)

時間は午前0時15分ぐらいだったでしょうか。
それでも市長さんは残ってました。

いや〜凄い試合だったな、しかもオークランド市長が来てる日かい^^:)

ということで最後はこの試合ライトBleacherに参加した日本人組みと一緒に写真を撮ってもらいました。

市長さん凄い試合の時に来ましたねえ^^;)
お仕事忙しいかと思いますがA'sもよろしく!

あっ、A'sの移転どうのってこの人に言えば何とかなるのか?
まあそうはいかなそうな気がしますが^^;)

さてこれでA'sは今季12度目のサヨナラゲーム!
冷静に考えれば単なる1勝なのですがチームの勢い雰囲気ファンのテンション全てがただの1勝とは違います。

まだ先は長いですが好調は維持しております。
今晩もよろしく^^)

そうそう、この試合が終わった時日付はすでに変ってました。

なのでみんなとの別れ際は
「See You Tonight!」
いいですね!
メジャー観戦で初めて使ったフレーズ!^^)

今晩も勢いのまま!

GO!A's!!