丸焦げになった「コケ・クック」

ブルージェイズとの第2戦目です。

日中部屋の整理をしながらアルコールが入ってしまいちょっと休憩した後起きてみれば試合開始50分前!
慌てて準備し1回の表が終わる前あたりで到着。

周りから
「Shin!何やってんだ!」
と次々と冷やかしやら罵声やらが飛んできてまあバタバタしました^^;)

さてA'sのメジャーデビューのピッチャーはどうかな…
まずまずの立ち上がりのようです。

そしてこの時気づいたこと。
それは…

カート・スズキがトレードされたんだとか!

お〜やっぱりね…)

まあ今年の成績じゃあしょうがないですね。
チームが変れば少しは復活するかもしれないしまあ頑張って下さい。

さて試合ですがA'sが2,3,4,5回と1点づつを取りその間ジェイズも1点を返し4−1で9回を迎えます。

今日は金曜日のナイターで「ファイヤー・ワークスの日」、試合後グランドの上で花火を見るイベントの日だったので早い人たちは7回ぐらいから列を作り始めていました。

9回A'sは抑えの「コケ・クック」ことライアン・クックを投入します。

3点差だからな…いくら何でもこの試合はいけるだろうーー;)

先頭打者の4番ジョンソン、続く5番エスコバルを連続三振。

ふむ…まあ大丈夫そうだな…)

ところが6番クーパー、7番デービスに連打を許します。

(何だよ…結局ランナー出してすっきりとは終われないんじゃねえかーー;)

毎試合毎試合、クローザなのにヒヤヒヤな投球内容です。

バッターは8番キャッチャーのマシス。

最悪ホームランで同点か…まさかエンジェルスをクビになったマシスに限って無いと思うが一応バットを持ってるしな出会いがしらなんてこともあるから気をつけろよ…)

最後の打者ですから球場全体のお客さんも立ち上がって勝利の瞬間&ファイヤー・ワークスに備えます。

初球空振りで2球目がファール。
いきなり追い込んであと1球でした。

ところがそこから何をビビッたのか3球連続ボールでカウントはフルカウントとなります。

…何やってんだよチキン野郎が!!! −−;)

そして6球目。

ストライクを取りにいったストレートをフルスイングされ左中間フェンスオーバーのスリーランホームラン…

(何だこの光景は???)
球場はまさかの同点劇で騒然となります。

どアホがライアン・クック!お前もカートと一緒にナショナルズに行けばよかったのに!−〆ー)

もう彼はだめだ。

これでクローザーから中継ぎに降格させた方がいい。

今安定してるのはバルフォア。
この試合も7,8回と三者凡退に抑えて良い流れで9回につなぎました。

メジャー初登板のルーキーが好投し打線がコツコツと得点を重ねセットアッパーが仕事してお膳立てをしたのに最後の最後で「ニワトリ野郎」がぶち壊してしまいました。

丸焼きどころか丸焦げになったな!コケコッコー・クックがーー;)

この後9回裏A'sは三者凡退で延長戦に突入です。

まあいいだろう。ファイヤーワークスより試合を見てた方がいい。こうなったら今季13回目のサヨナラ勝ちだ!)

10回表A'sはブレビンスがピンチを迎えるも何とか凌ぎ10回裏の攻撃。

1アウト満塁でバッターはレディック。

これで決まりそうだな…)

しかし何と見逃しの三振。

…おいおいーー;)

続くモスがショートゴロでサヨナラのチャンスを逃します。

えっ…頼むよ><)

11回両者無得点。
12回表ジェイズはA'sのドリトルを攻めるも無得点。
12回裏A'sは3人ともセカンドゴロという何とも淡白な攻め。

(もうソガードもいらんって!)

この回の先頭打者なのに簡単に初球を打ってセカンドゴロ。
何も策を講じないのが腹立たしい…
この人も俺の中では9割9分戦力外だなーー;)

13回ジェイズは無得点でその裏のA's。
先頭のゴームズが見逃し三振。
続くレディックがヒットで出塁するもその次の4番モスが空振り三振。
5番カーターの時にレディックが飛び出してしまったものの運良くセーフで2アウト2塁にサヨナラのランナーとして残ります。
そしてカーター…

見逃しの三振…

何でおまえら振らねえんだよ!−〆ー;)

ゴームスといいカーターといいぼけっと突っ立てても仕方ないだろうが…

そしてアナウンスが流れて今日のファイヤーワークスは延期。

ふん!そんなもんどうでもいいわい!それよりこのA'sの不甲斐なさを何とかしろ!!)

14回表ジェイズは無得点。
その裏A'sは6番インジ、7番ノリスという一発が期待できそうなバッターでしたが内野ゴロで2アウト。
8番ソガードは…見逃し3球三振。

だ・か・ら・振れってば!振るの!何のためにバット持ってんだよ!!ほんといらねえからサクラメントに帰れ!−〆ー’)

15回ジェイズはチャンスを作るも得点出来ず。

ジェイズも酷いな…)

そして時計の針が12時に迫った頃でした。

新たなアナウンスでBARTステーションまでの通路が12時で閉鎖されるという。

えっ?何で今日は封鎖なの?)

もうわけがわかりません。

とにかくとっとと終わらせろや!

15回裏A'sの先頭打者はウィークス。
1ストライク後の2球目でした。

ライト線へ3ベースヒット!
ノーアウト3塁!

これで決まるだろう…)

次打者ココ・クリスプ。

そして1ボール1ストライクからの3球目でした。

センターへのフライ。

これでタッチアップでウィークスがホームイン!

今季13度目のサヨナラ勝ちです!

ふ〜っ…)

何とか勝利です。

確かに勝ちました。

けど今日は酷いです。

というかやっぱりライアン・クックが大問題です。

ここで応援してるチームの選手を悪く書きたくないのですがアンタはちょっと酷すぎだよーー;)

もう投げる前から覇気を感じないし打たれた後も何か淡白な姿勢というか情けないオーラを出してるかどちらかで非常に腹立たしい。

オールスターに出たことでトレードに踏み切れなかったのかもしれませんがクックを残したのはビーンの失敗だったような気がします。

とにかく配置転換で中継ぎに降格させてほしい。

カートのトレードの次はクックの降格でお願いします!

このブログを読んでたらビーンさんお願いね…