オークランドのダウンタウンにて

今日のレイズとの2戦目はオークランドのスポーツバーで観戦しました。

そこまでの道のりは最寄の駅から徒歩25分と距離があったのですがたまにはオークランドの街並を見ながら旅行気分で行くのもいいかと思い試合開始に間に合うように下宿先を出発しました。

オークランドの駅に着いてダウンタウンを抜けると湖が出現しのどかな風景が出てきました。

水鳥というのかな?も綺麗に並んでご覧の通り。

ちょっとした公園というか湖畔というのか治安に悪いオークランドにはかけ離れた光景でした。

こりゃ歩いてみて良かったな^^)

普段はこんなところを歩かないので意外な発見でした。

さてバーに到着

しかし誰も居ず。

おいおい、人様を呼び出しておいて何たることだーー;)

ちょうど試合開始の時間にも関わらず店にいたのは私だけ。

ということでしばらくは一人で観戦しその後ぼちぼちといつものメンバーがやってきました。

さて試合ですが2回にレイズのゾブリストのホームランで先制するもA'sも4回に追いつきさらに逆転し2−1とします。

しかしその裏にレイズが同点、さらに5回に逆転。

か〜レイズも粘るな…ーー;)

A'sは7回に先頭のドナルドソンそして次打者のノリスが立て続けに2塁打を放ち同点とするも8番モス、9番ロザレスそして1番ココが凡退し攻め切れません。

く〜だめかよ!><)

しかし8回ヒットで出たカーターを1塁において5番ジョニー・ゴームスがレフトスタンドに豪快な2ランを放ちます!

これで5−3。

後は9回にバルフォアで決まり…

かと思っていましたがレイズが反撃します。

先頭のロバーツがフォアボールで出ると続くモリーナがレフトへのツーベースで一気にロバーツがホームインをし1点差、さらにノーアウト2塁となります。

頼むバルフォア!何とか踏ん張れ!)

その後2アウトを取りバッターはジョイス

ジョイスの打った当りはセンター前ヒットのコースだったので打たれた瞬間

やられた!…同点かあ…)

と諦めたのですが何とショートのドリューがセカンドベースの後ろに守備位置を取っていてこの打球をさばきゲームセット!

5−4でA'sがからくも逃げ切りました!

危ねえ危ねえ…ーー;)

試合終了直前にはここのオーナーがキューバ人で野球好きということもあり我々に勝利のラム酒を振舞ってくれてそれを祝杯としていただきました。

この後別のバーに行き再度祝杯を挙げさらにピザ屋で食事をしたのですがこれで解散にならずまた別のバーへとハシゴをしました。

か〜好きだねーー;)

さすがに私ともう一人はピザ屋までで帰宅しました。

明日は午前にレイズ戦をテレビで観戦した後夕方に家を出てサクラメントのリバーキャッツの試合を彼と他のメンバーも合流して観に行くので。

ウィークスは元気にしてるかな?^^:)

3Aのレギュラーシーズンも終了に近くこの週末シリーズでサクラメントの試合も終わりです。

まだプレーオフはありますがね^^;)

以上オークランドダウンタウンからでした。