レッドソックスの大崩壊

レッドソックスとの第2戦目です。

試合前田沢選手にサインを頂けました(^^)

昨日もお願いしたのですが軽く会釈されてそのままセンターの方に行ってしまいました。

ほとんどルーキーみたいなものでメジャーを行ったり来たりしてる身分だからそんな余裕はないのかな…)

しかし週末とはいえ金曜日のナイター試合前は練習時間も短いので時間がありません。
それからレッドソックスというチームの規律でむやみにサインをしないような規則があるのかもしれません。

それを考えたら仕方ないな…)

と思いながらも今日も再び彼に近づき「後でサインをいただけませんか?」とお願いすると何も言わずよくわからない態度。
でそのままブルペンに行ってしまったので私も半ばあきらめて松坂選手を観てると水を飲み終えてウィンドブレーカーを持って田沢選手がまた返ってきました。

「今でもいいですか?」

といきなり言われたのでこちらもびっくり。

もちろん!お願いします!)

ちょっととっつき難い雰囲気もありましたが来てくれてうれしかったです。

結構筋肉がついてるんだな…)

あまり上背はないのですがユニフォームのうえから見た体は思った以上にがっしりしてました、特に下半身が。

私とは実年齢で一回り違いますが見た目でもそれがわかったからなのか敬語で接してくれました。

気を使わせてごめんなさいね^^;)

けど彼の人間性に少しでも触れられてうれしかったしまた一つメジャーでの思い出が出来ました。

田沢選手ありがとうございました!)

さて7連勝中のA'sは今日もいきなり爆発しました…

いや先制パンチってとこかな^^:)

1回裏に先頭打者のココ・クリスプが1ボール2ストライクからの4球目をいきなりレフトへホームランを打ちます!

先頭打者ホームランだ!)

昨日の勢いがまだ続くのか。

3回裏のA'sはココ、ゴームズが連続安打で出塁。
次打者レディックは倒れるも4番セスペデスがタイムリー。
5番カーターが四球で続くインジ、ノリスも連続タイムリーで合計4点を追加します。

おう!おう!おう!これはどうしたっていうんだA's打線よ?^^)

見てるほうも怖くなってきたぐらい調子が良すぎるぞ!

昨日の再現のようにレッドソックスの戦意喪失がライトスタンドBleacherまで伝わってきます。

さらにこれにも増して良かったのがA's先発のグリフィン。

怪我から復帰し今日が最初の登板。

テンポ良くレッドソックス打線を打取り5回2アウトまで何とパーフェクト。

打線が序盤に点を取りピッチャーがパーフェクトですからオークランドコロシアムも盛り上がります。

ところが5回2アウト後に打席に入った6番サラタラマキアが信じられないことをします。

長打があり主に引っ張る打者なのでA's内野陣は右よりのシフトをひきました。

それを見たサラタラマキアは何とサードにバントをします。

もちろんサードはやや三遊間気味に守備位置を取っていたので間に合いません。

コノヤロー…ーー;)
メジャーリーグでは暗黙のルールがいくつかあるのですが相手チームの投手がパーフェクトやノーヒットノーランを達成しそうな時にそれを阻止するために打者がバントヒットを狙うのをタブーとしています。

今シーズンホワイトソックスのフィリップ・ハンバー投手がセーフコフィールドで達成した完全試合でもマリナーズの川崎選手がセーフティーバントを試みて叩かれてたような出来事がありました。

一応試合終盤でのそういった行為はタブーということらしいのですが5回2アウトとはいえ何か釈然としないモノがありました。

もちろんこの後はサラタラマキアに大ブーイングの嵐。

何かこうでもしないと戦えないレッドソックスの虚しさも感じました。

さらにこれは後からのニュースで知ったのですが4回の裏にこんな出来事がありました。

A'sのゴームズの打席でゴームズがキャッチャーフライを打ち上げました。

レッドソックスのキャッチャー・サラタラマキアが一番早く落下地点にたどり着いていたので後はそれを捕球するだけでした。

ところがピッチャーのアセベスがそのボールを捕りにマウンドから降りて追いかけて行き最後はサラタラマキアと激突してボールをこぼしファールとしてしまいました。

もうA'sファンは大喜びで守ってるプレーヤーは恥ずかしい限りのミスです。

こんなの草野球だろ!何でピッチャーがあそこまで取りにいくんだ???)

結局ゴームズはアウトになり3アウトチェンジとなったのですがベンチに返ってきたアセベスとペドロイアが口論を始めていました。

恐らくアセベスのこのプレーに腹が立ったのでしょう…と思いきや実はこの前の2塁への牽制の連係プレーがペドロイヤとうまくいっていなかったのです。

確かに何度も牽制球を投げていましたがセカンドに入ったペドロイヤとの呼吸が全然合っていませんでした。
アセベスもペドロイアに何か言い返していました。

すぐにコーチが仲裁に入りその後監督のバレンタインも割って入ってきました。

しかし口論が落ち着いて元の立ち位置に戻ろうとするバレンタインにペドロイアが一言二言激しい口調で何かを言っていてアセベスもバレンタインに何か叫んでいました。

バレンタインは涼しい顔をしていましたがこの2人がバレンタイン監督に不満をぶつけていたのは明らかです。

あーあ…レッドソックスはめちゃくちゃだ…ーー;)

ペドロイアとしてはかつて仲の良かったチームメイトや監督がいなくなりチームは弱体化し今年は一気に地獄に落ちた気分なのではないでしょうか。

ストレスがすごそうだ…)
2004年、2007年とワールドチャンピオンに輝いた栄光のレッドソックスが今や壊滅状態です。

といったこともありレッドソックスは試合にならず。

最終スコアは7−1でA'sの勝ち。

これで月をまたいで8連勝♪^^)

今日はレンジャーズが敗れたのでついに3ゲーム差となりました。

これはいけるか?)

まだ気が早いですがこの調子だとワイルドカードを狙うよりも西地区を制覇した方が確実にプレーオフにいけます。

そして9月に入ったのでベンチに入る選手が少し増えました。

リバーキャッツからあがってきたのはインジ、カウギリ、ヒックスにA.J.グリフィン。
しかしこの試合いきなり先発出場したインジが再び同じ箇所を負傷したようで途中退場しました。

せっかく治ったのに><)

ドナルドソンも昨日の試合でお尻の筋肉を傷めたそうでその代わりにインジが出たのですが両サードベースマンが揃って故障という緊急事態となるかもしれません。

明日はどんなスタメンかな…)

A'sのスターティング・ラインアップに注目です。

さて明日レッドソックスの先発は松坂投手。
復帰第2戦目です。
前回のオークランドでの試合はコテンパにやられその後すぐに故障者リストへ戻りました。

申し訳ないが松坂投手…

明日も勝ってスイープさせてもらいますよ!^^;)

好投してもいいですが最後にA'sが勝たせてもらいますね♪

というわけで、あっ、ホウキを忘れずに持っていかねば^^;)

スイープ目指して、

Go A's!!