残り1枠そして奇跡の逆転3連勝を祈って…

マリナーズとの第3戦目。

今日はチケットホルダーにだけ特別なギブウェイのある日でした。

入り口ではペニントンとカーターが最初の方だけでしたがスタッフと一緒に品物を配っていました

配られたものは…

裏に「SEASON TICKET HOLDER」と刺繍されたニット帽と…

リストバンド型の時計か?

何だか使い道がわからないんだけど

金かけたのかな?^^:)

まあタダですからそんなに高価なものではないと思いますが。

さて他の球場ではすでに大事な試合が始まっていました

今日は大変な日になりそうだな…)

注目のレンジャーズ対エンジェルス戦はダブルヘッダーとなっておりエンジェルスが連勝となるとますますア・リーグの西地区、そしてア・リーグ全体のプレーオフ争いが混沌とします。

A'sもこの試合落とすわけにはいかんぞ!

さてA's先発はミローン、マリナーズがラミレス。

このラミレスとかいうのはブルペンで投げてるのを見たけど大したことなさそうだ…^^;)

初回から一気に打ったれ!

と思っていた矢先の1回裏のA'sの攻撃。

1アウトから2番ドリューがフォアボールで出塁。
3番セスペデスはライト線への詰まった当り。
これがポテンヒットのような感じでファールゾーンに転がるラッキーな3ベースとなり1点を先取。
さらに4番モスがタイムリーで早々と2点を取ります。

良し良し♪このまま打線は爆発しようか!^^)

ラミレスは自分がブルペンで見た感じそのままでやはり大したことなかったと我ながら感心していたのですがこの後思ったように彼から点が取れない…というかA'sのヒットが出ません。

3回表マリナーズは4安打を集中して同点とします。

あれれ???)

A's打線はなぜかラミレスを打ち崩せず投手戦となります。

A'sは5回2アウトからニシェック、ブレビンスと継投に入ります。

7回表A'sはクックがマウンドへ。
しかしマリナーズは9番ライアンが右中間へ2ベース、1番ロビンソンがセンター前ヒットでノーアウト1,3塁とします。

おいおい…大事な試合なんだぞ?
コケ・クックに戻りたいのか?−−;)

最近はよく抑えていますがあの「コケ・クック」の時のようなピッチングです。

しかし2番ウェルズを空振り三振、3番シーガーを空振り三振、4番モンテッロを見逃し三振に斬って取ります。

全く…ひやひやさせんなよ!
ーー;)

8回裏A'sは1アウト後3番セスペデス。
マリナーズのピッチャーはここでケリーに交代。

そして1ボール2ストライク(1球ファール)からの5球目でした。

高々とレフトに上がった当りはレフトスタンドへ!

私は打球の方向とファンの反応が薄かったのでファールだなあと思っていたのですがスタンドイン!

逆転のソロホームランです!\^0^/)

さすがキューバンミサイル!!

実はセスペデスはこのケリーから今年の日本での開幕戦でメジャー初ホームランを放っています。

因縁のピッチャーから2発目だ^0^)

これだけで降板したケリーはベンチで荒れておりました(^^;)

さらにこの後代わったルートキーから4番モスがヒット、そして5番レディックがとどめの2ランホームランをライトポールすれすれで2階席まで飛ばします。

わおーっ!^0^)

一気に3点差で試合の勝利を決定づけます。

いや〜なかなか点が取れないというかヒットすら出ないからもやもやしていたけど…良かった^^)

9回はバルフォアが登場でマリナーズ打線を三者凡退に抑えます。

最終スコア5−2、

A'sがマリナーズをスイープしました!^0^)

終わってみればマリナーズは11安打放っていて2点。
A'sは6安打だけでした^^;)

効率良く点を取れたな^^)

そして気になる他球場の結果ですがヤンキースオリオールズが勝利しレンジャーズがダブルヘッダーの1試合目を落としたものの2試合目を勝ってこの3チームが一気にプレーオフ進出を決めました。

かあ!レンジャーズ勝ったのか!><)

エンジェルスはこの日の第2戦目で初回に4点を取ったのにその後逆転されました。

これでA'sも厳しい状況となりました。

明日からのレンジャーズとの3連戦で3連勝なら文句なしに地区優勝。
2勝1敗もしくは1勝2敗ならヤンキースオリオールズの結果次第でワイルドカードの「1」になるのか「2」になるのかが決まります。

3連敗しようものなら…まあアウトですしそれでもエンジェルス、レイズの結果如何ではワイルドカードへの望みもあります。

まずは明日勝つことだな…)

A'sはジャロッド・パーカーが投げますから落とす訳にはいきません。

頼んだぞ!パーカー!)

いよいよ最終決戦です。

どんな結末が待っているのか…

神様!奇跡の逆転3連勝を!

Go A's!!!