A'sの底力が凄い!

マリナーズとの第2戦目。

今日はギブウェイで2012年A'sプレーヤー&スタッフのチームフォトを頂きました。

表が

裏がサヨナラゲームの場面13枚の写真です。

試合前にそれらを1枚1枚を見ながらその場面を思い返していました。

これを見るとほんと今年はよく戦ったし思い出の場面がいっぱいあったな…)

この一枚のフォトにいろんな思い出が詰まってる感じでなかなか素敵な写真です。

ちなみに1シーズンのサヨナラ勝ち=WALK OFF は14回が最多のようで13回目が早く出たので後1つもしくは2つぐらい出ないかなあと期待していましたが最近はありません。

さて試合ですがA'sの先発はストライリー、マリナーズはバーガス。

このバーガスはきちんと数字を調べたわけじゃないから何とも言えないが何度もやられてる、もしくは苦戦してる気がするなあ…)

なので打線は正直苦労するかなあ…とちょっとした予感がありました。

そしてこういう時は投手が交代してから次の投手の時に打ち崩すのが得策。

勝負は後半8,9回!とにかく球数を投げさせろ!

先制したのはマリナーズ

2回表ノーアウト1塁から5番スモークの当りはファースト正面のゴロ。
これをA’sファーストベースマンのモスがダブルプレー狙いで2塁に投げます。
ところがこのボールが走者に当りボールは転々とレフトへ。
それを見たランナーは3塁を狙います。
するとボールを拾ったレフトのセスペデスがランナーを3塁で刺そうと矢の様な送球を三塁ベースへ…と思ったらこれが大暴投。
ボールがA'sベンチに入りランナーはホームインで1点となりました。

あーあ、酷え送球2連発だなーー;)

一つのプレーで2つの暴投を記録してしまいました。

4回表のマリナーズ

3番シーガーがソロホームラン。
1アウト後5番スモークがフォアボールで出塁して6番ソーンダースが昨日に続きホームランで0−4とします。

おいおい、0−4かよ…ーー;)

相手がバーガスですからこの4点はちょっと大きいです。

まあまだ回が浅いから早めに1点づつ返していこうや)

すると4回裏でした。

A'sは先頭のセスペデスがレフト前にヒット。
続くモスの時にエンドラン(もしくはセスペデスの単独盗塁)で開いた1,2塁間を抜けるヒットが出てセスペデスは3塁へ。

ノーアウト1,3塁か…)

私もそう思っていたのですが3塁到達あたりでスピードを落としたセスペデスがマリナーズライトのウェルズが油断してた隙をついて再び加速し一気にホームへ向かいます。
それを見たウェルズが慌ててホームへ投げますがヘッドスライディングを敢行してセーフ!
1点を返します。

凄え走塁だなあ!まるで超人!^^;)

ちょっと危なかったですが好走塁と暴走は紙一重です。

ここは結果オーライか。

ハッスルプレーはいいが頼むから怪我だけはしてくれるなよ!^^;)

5回表マリナーズが1アウト1,2塁のところでA'sはストライリーからフィゲロアに交代。

ストライリーはヒットは3本だがその内ホームランが2本、しかもフォアボールが4つはいただけなかったな…)

そしてこの間ヤンキース戦でまさかの大乱調で逆転されるきっかけを作ってしまったフィゲロア

ここは大事な場面だぞ…)

まずは3番ホームランを打ってるシーガーを見逃しの三振。
そして続く4番のジェイソを空振りの三振に打ち取ります。

よし!今日はいいね!^^)

フィゲロアは6回もマリナーズを抑えました。

回は終盤に突入。

まだ3点差か…そろそろもう1,2点欲しいぞ…)

バーガスにはやはり手こずってるようです。

しかし8回裏のA'sの攻撃でした。

マリナーズはバーガスに代えてキャッブスが出てきます。

よし!この回反撃だ!)

すると2アウト1,2塁としバッターはモス。
モスの当りはライト左への長打コース。
2塁ランナーのココは悠々生還しましたが1塁ランナーのドリューは本塁でタッチアウト。

あ〜あ、ダメか…><)
ドリューの足は若干遅いのです。

しかし落ち込んでる場合じゃありません。

せっかくの長打!ホームでのアウトは痛いけど1点取ったからOK!
まだ9回がある!!

9回表A'sのスクリブナーがオリーボに2塁打を打たれるも何とか凌いで9回裏を迎えます。

先頭はセス・スミス。

スミス何が何でも出ろよ!)
しかし三振。

続く打者はレディック。

レディック!ホームランはいらん!塁に出てくれ!)

するとレディックはフォアボールを選びます。

良し♪^^)

これで一発出れば同点です。

球場のボルテージも最高潮に。

バッターは6番ドナルドソン。

ドナルドソンかあ…ダブルプレーだけは勘弁を!)

しかしドナルドソンは今年のA's野手陣の中で一番伸びた選手です。
特に長打が打てるようになったのが大きい。

頼むドナルドソン!)

すると1ストライクからの2球目でした。

ドナルドソンが打った当りはセンターへの大飛球。

いけえ!いけえ!!いけえ!!!)

もう大絶叫でスタンドの観客もボールの行方を見守ります。

そしてボールはセンター後方のフェンスを越えていきました。

同点2ラン!!!

もう球場全体が大騒ぎ!
満員ではありませんでしたが大声援が響き渡っていました。

よく打った!

凄いぞドナルドソン!^^)

これで試合は振り出し。

しかし正直これはいけると思いました。

マリナーズはリリーフ陣が明らかに弱いです。

A'sは延長に強いですしすでに流れがA'sに来ていました。
さらにリリーフ陣もバルフォア、ドリトルがいます。

そして10回表。

A'sはバルフォアを投入して三者凡退。

10回裏A'sは先頭のココがレフト前にヒット。

今日ココは4安打目!^^)

次打者ドリューはライトフライでここでマリナーズはピッチャーが交代。

ペレスからプライヤーに代わりましたがすでに球場のボルテージは最高ですしバッターはセスペデス。
プライヤーがびびるのも仕方ありません。

プライヤーはセスペデスをストレートのフォアボールで歩かせてしまいます。

もうプライヤーは追い詰められてる!モス何でもいいから決めたれ!^^)

2塁ランナーはココですからヒットでもホームまで還って来れます。

今日2安打2打点のモス。

4球続けてボールとストライクの入らないプライヤー。

その初球でした。

モスの振りぬいた当りは一目でホームランとわかる当り!

サヨナラホームランです!\^0^/

もう凄い!
凄い!
凄い!
としか言いようがありません!!!

あの9回裏のドナルドソンといいこのモスのサヨナラホームランといい
凄すぎます!

A'sの好調時の雰囲気が戻ってきてる!

あの7月の快進撃を思い出させるかのような試合でした。

こりゃあ本物かも!)

もう最高なひと時でした!!^0^)

今日久々に球場内でビールを飲んでまして8回まではもやもやして半ばヤケクソでがぶがぶ飲んでましたが最後は一気に吹っ飛んだ感じです。

良し良し♪^^)

マリナーズ戦を落とす訳にはいきませんでしたからこの逆転劇は大きいです。

これで後もう少しだ!)

まだまだ油断は出来ませんが9割方負けに近かったのでとにかく勝ててホッとしました。

ドナルドソン!そしてモス!GOOD JOB!)

そしてもう一人、フィゲロアがあのピンチと次の回を良く抑えたと思います。

フィゲロアにもあっぱれだ!^^)

これで残り4試合。

今日はアーリントンは嵐のような天候で中止。
明日ダブルヘッダーのようです。

まあそれも気になるがまずは自分達の試合をきちんといこう!)

この勢いでスイープだ!

Go A's!!!