残り5試合!

マリナーズとの第1戦目。

試合前にA'sからロベルト・クレメント賞(慈善事業に貢献した人へ送られる賞)にノミネートされた選手への表彰がありました。

その選手は先日側頭部に打球を受け緊急手術を受けたマッカーシー

奥さんと一緒に登場です

元気そうだな^^)

もうちょっと大きな画像で

手術を受ける際に髪形を坊主にされたんだ…)

まあそれは仕方ないとしてとにかく彼のような人格者に相応しい賞にノミネートされました。

おめでとうマッカーシー!早く良くなってね!^^)

さて試合ですがA'sは先発がA.J.グリフィン、マリナーズがビーバン。

1回裏A'sはこの日スタメン復帰したココ。

お〜ついに戻ってきたね^0^)

そして何といきなりホームランを放ちます!

先頭打者ホームランだ!やっぱりココがリードオフマンだと雰囲気が違うな!^^)

しかしマリナーズもすぐに反撃。

2回に8番ロビンソンがソロホームランで同点。

しかしA'sは3回裏ヒットで出たペニントンから1アウト後ドリューの2ランホームランで3−1と逆転します。

いいね♪いいね♪^^)
A'sはソロホームランが多いのでランナーが居る時に打つ必要がありました。

5回A'sは相手の暴投で1点を追加。

7回にマリナーズのソーンダースにソロホームランが出るもその裏A'sはフォアボール3つと内野安打、そしてマリナーズのエラーも出て6−2。
そして満塁からドナルドソンがセンター前に2点タイムリーを放ちダメ押し、8−2としました。

いやいや素晴らしい攻撃だったね^^)

9回裏A'sは昨日も不安定だったミラーが出てきてもたつきましたが何とか試合は無事終了。

8−2で快勝です^^)

スタメン復帰のココが3安打1ホームラン。
2番のドリューが1安打2打点2フォアボール。

やっと1,2番が固定できそう^^)

さて今日は他球場の試合時間が早かったので途中経過を知らせるボードはどんどん結果が更新されていました。

注目のレンジャーズ対エンジェルスは早々とエンジェルスがリードしていてオリオールズヤンキースも大量得点でリードしていました。

唯一コケたのはレイズ。

まあ相手のホワイトソックスもタイガースと熾烈な地区優勝争いをしているからそうは簡単に負けないでしょう^^;)

プレーオフを狙うチームはどの地区も接戦でまだまだどうなるかわかりません。

他も気になるがとにかく今はマリナーズ相手に勝ち星をこぼさないこと!

明日も今日のような試合展開でよろしくお願いしますね!

Go A's!!!