中島獲得をどう見るか その3

というわけで私が言いたいのは

中島がうんぬんではなくもっとヒックスを使う方法を考えよ!

と、いうことなのです。

とこのブログを書いていたら読んでくれていた方からヒックスはメッツへ移籍したんだとか!

え〜そうなの!?)

何かビーンはほんとわからん人だな…

ペニントンをトレードしてヒックスを放出して、でもってショートが見つからないってどういうことよ!

相変わらずよくわかんねえなあ!−0−;)

これじゃあさあ中島選手を獲ったのは仕方なしという感じにも取れるぞ…。

まあ本命はメルビンの下でプレーしてきたドリューで一年ぐらいなら再契約してくれると思ったかもですね。

アスレチックスというかビーンは日本人を評価しているふしがあります。

過去には藪、多田野(は3Aだったか?)、岩村松井秀がいました。
またポスティングで岩隈、トレードで上原投手を獲りにいったこともあります。

まあそれはいいのですが…どれも中途半端に終わってますねーー;)

さて、では中島選手は果たしてA'sで活躍出来るのか?

実は朝からやたらメールが飛び込んできてます、オークランドから(苦笑)

「Shin!一体ナカジマはどんな選手なんだ!説明しろ!」

大体がそんな感じで後は何かお祭り騒ぎと言うか日本人スーパースターが入団するぞ!みたいな盛り上がりです。

おいおい…ーー;)

元々どんなことにも過剰に、言葉を換えればポジティブに捉える連中ばかりですから今更私が冷静に分析して話したとしても通用しないと思いまあ簡単にですが

良い選手だけど日本とメジャーの野球は多くの事が違いすぎるから日本の成績を鵜呑みにするな、それよりブランドン・ヒックスをなぜA'sは使わないんだ!

と返しておきました。

中島選手、どうなんでしょう?

私は彼のプレーを多くは見てないのですが私が見た印象では何かこう…

重いんですよ…打球も体も、うまく言葉で表現が出来ないのですが。

例えば打球も鋭いあたりというよりは詰まったあたり、ラインドライブ、伸びないという印象だし守備もそんなにうまいとは思わない。
そして走塁もしかり。

私は松井稼、西岡、川崎選手がメジャーに来た時正直厳しいなとは思ってました。

しかし一つだけ通用するのではないかと思ってた武器がありました。

それは盗塁、走塁つまり足を使った能力です。

しかし実際彼らの機動力は全くといっていいほど通用しませんでした。
まあ試合すらあまり出てないということもありますが日本にいてあれだけの脅威だった機動力がメジャーでは発揮できませんでした。

中島選手は足も速いという話ですがどうなんでしょう?

またもし中島選手がメジャーのショートストップのレギュラーとしてプレーしていくのなら機敏でしなやかで力強いスローイングが必要です。

それを彼は出来るのか?

打撃はどうか?

右打ちはうまそうです。

ソガード、ロザレスよりは…頼むぜナカジーよ><)