侍JAPAN打線爆発

と、試合開始後いきなり鳥谷選手が先制の先頭打者ホームラン。

お〜っ!^^)

きれいな弾道で万人のライトスタンドへ突き刺さります。

よしよし♪^^)

満員といえばこの日チケットが残っていたのは内野1,3塁側¥18000の席と3塁側¥12000の席。

私も当初¥18000の席を買おうか悩んだのですがやはり特別な席でも無いのに¥18000はちょっと…もう1試合観に来ることを想定して安い方(それでもこの席で¥12000は高いと思うが)を購入しました。

後でテレビの録画を見たところやはり内野の高い席は空席が目立っていました。

さて試合は思わぬ展開へ。

今までの貧打がウソのようにヒットが出て相手のミスに付け込んでホームランも続出。

鳥谷選手の先頭打者ホームランをきっかけに松田、内川、稲葉、糸井、そして最後は坂本選手が満塁ホームランで何とコールドゲーム

スタンドで観ている方は笑いが止まらないほど盛り上がってました。

どうしちゃったの?侍JAPANさん??

あの試合前のオランダの打撃が日本に乗り移ったかのような光景でした。

ただ私的感想はもちろんこの日の日本打線は出来過ぎ。
スタンドから見ていてオランダのピッチャーの球が高めに浮いていて打つには絶好球だったと感じました。
ただそれを見逃さず積極的に打ちに行き結果を出したことはとても評価出来ると思います。

また先発した前田健太投手も良かったです。

とにかくストライク先行で空振り三振をバンバン取っておりました。

横にいたS嬢も
マエケンはあんなに空振りが取れるなんて凄いですね!!」
と大興奮(笑)

ん〜凄ーくまっとうな答えではあるがよく見ていらっしゃる^^)

途中私はお酒がまわりすぎウトウトタイムへ、マエケン降板後気付いたら4点も返されてて

(へっ!?大丈夫かいな?)

と目が丸くなりましたが坂本選手の満塁弾で一気にコールドを決め日本快勝でした!

勝利監督インタビューはもちろん「私の神様」

いや〜良かった良かった^^)
まずは第一目標は突破。

すったもんだで山本浩二氏が監督になりファンやマスコミ、一部の心無い野球評論家に「コケ」にされるようなことを言われ続けての結果ですから私もホッとしております。

そして好投前田健太投手

あっ、せっかくですからもっと大きい顔の方で 苦笑)

いや〜私にとっては初なまマエケンです(笑)

カープに携わる2人がJAPANチームのお立ち台にるなんて感激でした。

これで侍JAPANは準決勝に進出。
来週サンフランシスコで行われる決勝トーナメントに進みます。

私自身ベイエリアにまだ生活拠点が残っていながらこの試合を現地で観れないもどかしさはありますがそれでも日本の勝利を心から祈っております。

浩二JAPANに3連覇あれ!

選手諸君!頑張ってきて下さい!^0^)