2013メジャーリーグ順位予想 〜ナショナル・リーグ編〜

アメリカ時間今日からメジャーリーグが始まります。

ギリギリになりましたが私なりの
「何〜んの根拠もない勝手な順位予想」

を今年もさせてもらいたいと思います(^^;)

まずはナショナルリーグ

〜東地区〜

フィリーズ

投打とも主力の年齢層が高いもののかなりのビッグネームが揃いその経験値がそろそろ爆発しそうな予感。
年齢と怪我が大きなリスクではあるが敢えて選んでみた。
年齢と言ってもまだまだどの選手も老け入るには早過ぎ!

ナショナルズワイルドカード2)

去年はあと一歩(というかあの最後の試合の逆転劇は正直ショックというか酷かった…)だったのは経験の差か?
しかし若い選手も揃い今年はプレーオフの出場がかなり高いと見てる。

ブレーブス

アップトン兄弟の出来が大きくモノを言いそう。
個人的にはキンブレルの存在もありブレーブスを押したいが先発陣がやや弱いか。

Xメッツ

今年のこの地区の大穴と予想したがエースのサンタナが手術で今季絶望のニュースが…残念!

マーリンズ

超強打者、ジャンカルロ・スタントンを擁していてもさすがにこのメンツでは無理か…それでも過去のこのチームの出来事を見ると個人的には捨てられないところではある。

〜中地区〜

◎レッズ

チャップマンの起用次第とみていたがクローザーで起用ということでブロクストンよりもOK!私は賛成、この地区どころかナショナルのチャンピオンも取れる可能性がある。

カージナルス

エースのカーペンターが全休?らしいがウェンライトの復活とチーム全体が非常にうまい野球をするチームという印象。
何だかんだで最後は残るチーム。

△パイレーツ

ベテラン、若手がうまくかみ合えばおもしろいチームとなりそう。
しかし…リリアーノ、バーネットなどの顔ぶれを見ると果たしてうまくいくかどうかというメンツでもある。

ブリュワーズ

オフシーズン最後になって先発のカイル・ローシュを獲得し投打の戦力はバランスよく揃った感じはあるが総合力で他球団にかなわない様子。
青木選手の活躍も鍵を握ると思う。

カブス

日本人選手2人が所属するので注目ではあるがまだまだ戦力が整っていない。

〜西地区〜

ドジャーズ

ん〜凄い補強で今年はさすがに外さなそう(^^;)
問題はグレンキーの肘の状態と新しく加入した韓国人投手が過大評価されていないかというところで先発投手陣に問題ありか。
だとしたらすぐにジャイアンツ、Dバックスに足元をすくわれそうな感じ。

ジャイアンツ(ワイルドカード1)

このチームも優勝候補から外せない。
オープン戦ではリンスカムの調子が出なかったようだが主力は健在だし若い選手も続々と控えている。
去年のポストシーズンで見られたように例えリンスカムが不調でも中継ぎで起用できるところにこのチームの強みがある。
どっちみちこのチームは黄金期にあり優勝候補からは外せないチームの一つ。

△Dバックス

攻守にバランスが取れた補強をしたチーム。
しかし絶対的な投手がいないことを考えるとまだまだドジャーズジャイアンツに追いつけないと予想する。

ロッキーズ

ゴンザレス、トロイツキーというオールスター野手を擁するも今年も全体的な戦不足は否めない。
私の好きなヘルトンも今年で引退のようだがこの戦力では厳しいかな…。

パドレス

個人的には意外性を秘めたチームではあるが情報不足もありまだまだ他のチームには及ばない感がある。

ー最終予想ー

ナショナルリーグ・チャンピオン

フィリーズ

が私の今年のナショナルリーグ予想です。

対抗はジャイアンツ、ナショナルズあたりでしょうか…

ん〜難しいですね!^^;)