激戦A's内野陣!

いつの間にか来週はメジャーリーグ開幕という時期にきてしまいました。

あれも書きたいこれも書きたいと思ってるうちにずるずると…連日の勤務での疲れと今年はオークランドでの開幕戦に参加できないどころかシーズンを通して現地で観戦できる可能性も少ないということで心のすみに「投げやり気味」な部分もありますがやはり気になり始めています。

ということで現地…でのA'sの情報も乏しいのですがやはり気になるのは今年も去年のような大番狂わせなチーム状態を作れそうなのか、そして中島選手はどうなのかということです。

日本での報道を見るかぎり中島選手は…うまくいってないようです。

監督からは開幕レギュラーのお墨付きを頂いたような時期もありましたがオープン戦で結果が出ずさらには昨日軽症ではありますが走塁中に太腿の裏を痛めたとか。
現地のメディアは開幕をサクラメントで迎えさせた方がいいとも書いているようで…。

(ん〜やはり厳しいか…ーー;)

中島選手がA'sに入団が確定した時(いや、もっと言うと去年メジャーを目指してヤンキース入りの現実味があった時)、「本当にメジャーでやれるか???」という疑念は正直ありました。

もちろんまだ開幕したわけではありませんしこれからなんだから長い目でみてやれよという意見があるのはごもっともです。

しかし残念ながらその「余裕」を許さないのがメジャーリーグの世界です。

日本では中島選手ほどの実績があればある程度は名前で残ることができます。

しかしメジャーは違います。

A'sにだって内野手は揃ってきているし競争が激化しているのです。

パドレスからきた守備に定評のあるパリーノ、アストロズからスイッチヒッターでホームランも打てるロウリー、そして去年のシーズンが始まるまでその時のA'sでは絶対にトレードされない唯一の選手であろうと言われていた有望株、俊足好守好打のジャマイル・ウィークスが怪我の様子もあるようですが現在はメジャー枠から押し出されています。

去年ブレークしサードのレギュラーを獲得したドナルドソンは健在のようでそのドナルドソンに怪我で全休してる間にポジションを奪られたサイズモアも復活してます。

彼らの状態も万全ではありません。

しかし他にもグラント・グリーンという去年は3Aで外野手としてプレーしていた選手がメジャー枠にとどまることが決まっており登録は内野手です。
そしてA'sで一番期待されているショートの新人選手でアディソン・ラッセルという選手もいます。

中島選手が「まあシーズンはまだ先があるから」なんて言ってられないのです。

中島選手はメジャーでは新人ですが日本での実績を考慮されての獲得ですからすぐの結果が求められる立場です。

彼のプレーをまだテレビでも見ていないのですが前途多難であることは間違いなさそうです。

日本人だから特別応援したい気持ちもあります。

がいちA'sファンとしてあくまでも勝っているチーム状態の中で日本人が活躍してることに喜びがあって決して日本人が所属してるからうれしいという気持ちはありません。

中島選手以外はそれぞれ特徴が、武器があります。

それが現在のところ中島選手には見当たりません。

果たして中島選手はA'sの「激戦内野地区」に留まる事ができるのか…