ぎりぎりセーフ!!

2週間ほど日本へ帰ってきて初めての観戦は対ボストン・レッドソックス
今年のオークランドでのレッドソックス戦はこのシリーズのみ、しかも2試合だけ。

ご存知松坂、岡島両日本人投手がいますが…

松坂投手は最初の2試合の登板が悪くまたもやファンや地元紙にたたかれついにトレード話が現実味を帯びてきたほどの状況になってしまいました。

私も日本で彼の試合をTVで見ていましたがとにかくひどかった…
これではファンも怒るはずです。
マウンドを降りるときは大ブーイングでした。
元ロッテの監督で今は解説者のボビー・バレンタイン氏も
「次の登板予定の日までに松坂がボストンにいないとしても私は驚かない」
と言ってました。
まあ何という遠回しな言い方なんだか…。

しかし次の登板はオークランドの可能性があったのでおいおいそれだけは勘弁してくれと祈ってました。

その後トレードは起きず松坂投手は3戦目を好投し何とか踏ん張りました。

WELCOME TO OAKLAND!!

一方岡島投手。

オープン戦で不調だったせいか開幕メージャー・ロースターに入れずマイナーリーグからのスタートとなりましたがオークランド戦前にメジャー昇格、何とかオークランドで見れる運びとなりました。

今年のレッドソックスは大型補強をしアメリカンリーグのチャンピオンの大本命です。

しかし開幕してからどこかぎこちなく負けが込むというまさかのチーム状態。

といってもまだシーズンが始まったばかりですからそのうち勝ち始めて最初の頃の不調などどこ吹く風といったことになるんでしょうがとにかく今が弱いなら今のうちにたたいておかないとA’sは悠長なことを言ってられませんから。

まあ個人的には松坂・岡島両投手がここオークランドで見られるのでほっとしました。

もし2人ともがいなかったら私は何のために急いで日本から戻ってきたのか…
いないならもう少し日本でのんびりしていればよかったなんてことになります。

松坂投手は残念ながらというか1試合前の試合に登板したのでオークランドでは登板がありません。
が、サインくれないかな…(^−^;)

岡島投手は昇格後ですから登板のチャンスはあるので恐らく見れるでしょう。
が、サインもほしいな…(^−^;)