3日目 再会

さていつもの外野席でしかも最前列に席を構えます。
周りは思った以上に日本人のファンがいました。
今までマリナーズ戦でもこれだけの日本人を見たことがありません。

A’s連敗で迎えた第3戦。

この日のA’s先発はご紹介したジオ・ゴンザレス。

松井選手は5番DHでスタメン出場で日米通算2500安打まであと1本です。

試合は2回、マリナーズのランガーハンズのホームランで1点先制。

その裏松井選手の打席。

実はこの打席で記録が達成されるのではと思ってました。

それは…2年前のイチロー選手がメジャーでの2000本目のヒットを打った時の状況と似ていてそれを思い出したのです。

その日は第1打席で打ちそうな予感で1回表ライト線へ2塁打を放ち2000本安打を達成したのです。

マリナーズ戦、デーゲーム、最初の打席、我々が座ってるのは同じ最前列…あっ、そういえばこの時のA’sの先発もジオだった!

こりゃ間違いないな(苦笑)

なんてニヤニヤしていると松井選手がレフト戦へいい当たりの打球を放ちます!

2塁打です!

これで日米通算2500安打の達成。

2塁打で記録を達成、これも同じだ(笑)

球場全体からは大きな拍手に松井選手もヘルメットを取って応えます。

ほんと全ての事が重なった記念な日でした。

そしてこれが松井選手の移籍後初ヒットとなります。

試合もジオ・ゴンザレスが7回を1失点に抑え7−1でA’sの今季初勝利。

よかったよかった(笑)

さて試合終了後A’sのベンチまで近づきますがやはりジオには会えず、お父さんの姿も見えません。

まあいいでしょう。

今日は車で来たので帰りはゆっくりと帰れる。

ちょっと待って選手が出て行くのを見送ろうかと選手の出てくる場所で待ってました。

そこには久しぶりに会うサイン仲間が待ってました。

去年サンフランシスコで行われたワールドシリーズ以来久々の再会です。
みんな選手にサインをもらいたくて待っているのです。

何人かの選手がサインをしてくれました。

マッカーシー、ココ・クリスプ、カート・スズキ、クーズマノフ…みなさんご苦労様でした。

そしてジオも出てきます。

ジオはやはり車を止めてみんなとしゃべりながらサインをしていました。

私もベースボールカードに1枚いただきました。

ほんとは今朝あなたのお父さんと会って話して写真を撮ったよと言いたかったのですが人が多すぎてそこまで余裕がありませんでした。

するとサインをもらって人ごみから抜けた時です。

薄くスモークがかかった後ろのウィンドーが下がり誰かが私に声を掛けます。

「HEY!MATSUI LAND!!」

何とジオのお父さんが乗ってるじゃありませんか!

スモークで中が見えなかったのですが後ろにいたのです。

助手席にはジオの弟さんらしき人がいました。

私は全く気づかなかったのですがあちらは気づいてくれたようです。

「WAOH!」

お父さんはジオに「おい!こいつはMATSUI LANDの人間だぞ!」

とジオに叫ぶもジオはサインをしてるファンとのおしゃべりが夢中で振り返らず。

私が「今朝はありがとう!サインも今もらえましたよ!」

というと

「よかったな!ホテルには戻るのか?」

とまた同じ質問をされ

「いや戻らない。けどサインをもらえた!ありがとう!」

というとニコっと笑ってくれました。

このお父さんホテルでも日本の地震の話とか原発で大変なことになってることとかとにかくよくしゃべってくれました。
ほんといい人です。

今度ジオにサインをもらうときお父さんと撮った写真を出して見ようかな、サインしてくれるかな(苦笑)

とっても特別なそして長い日でした。

そして濃密な日でした。

2011オークランドA’sのシーズンがついに始まりました。

まずはプレーオフ進出に向けて、

GO A’s!!!