最高の1日 

1.まず念願のマイケル・ヤングにサインを貰えたこと!

2.今シリーズのメイン、我がコルビー・ルイスとじっくりと交流できる時間が取れたこと。

ルイスの広島時代のジャージを着て入場後すぐに声を掛けます。

ルイスのキャッチボールの相手だったデリク・ホーランドが私を指さして、
「ユーのファンが後ろにいるよ」
とルイスに声を掛けルイスが後ろを向き私に気づき私が
「ハロー!!コルビー!後でサインくれない?」
コルビー「オーライっ!」

しばらくしてルイスが来てくれてサインやら話をしてくれます。

私もまだまだつたない英語ですが去年より上達したせいか去年話した時より随分といろんな話をすることができました。
去年アーリントンでのワールドシリーズで私がカープの旗を掲げたこと、声を掛けたこと昨日の試合でも旗を掲げて応援してたことみんな覚えてくれてました。
今の広島カープの状態や彼に新しい赤ちゃんが出来たこといろんな話をしました。

ルイスのキャッチボールの相手であったホーランドも来て一緒にいろんな話をしました。

実はレンジャーズの選手には日本語を少しだけど知ってる選手が何人かいます。

過去に日本人選手が何人も在籍していてマイナー時代とか同部屋になったりして日本語を教えてもらったようです。

だから日本人だとわかると「コンニチワ」「アリガトウ」「ドウイタシマシテ!」とかすぐに出てきます。

ホーランドなんか「オナカスキマシタ!」なんて言ってました(笑)
その後サインを貰ったC.J ウィルソンも「ドウイタシマシテ!」と言ってくれました。

コルビー、ホーランド、私といろいろ話してくれてありがとう!

3.今日はいろんな人から声を掛けられました。

アメリカに来て3年、メジャーリーグが観たくてA'sが好きで出来る限り球場に駆けつけました。
そのうち顔見知りが出来友人が増えサインの貰い方やボールの捕り方を学び日本のテレビに出て気づいたらいろんな人間と知り合いになり今では球場に行く度にどこかで誰かしらに声を掛けてもらえます。
正直名前もまだ覚えきれない人たちもいますが(苦笑)

今日もいろんな人に声をかけてもらったり新しく知り合えた人もいました。

今日はほんとそういったことに、みんなに出会えて声をかけてもらえることに感謝することを実感できました。

だからこちらも彼らにずっと声を掛けてもらえる存在でありたいと思います。

それが次また球場に行くことが楽しくなるんでしょうね。

さて試合は7−2でA'sが勝ちました。

今日は最高の日でした。