これもメジャーリーグ! その2

8時15分。

雨が止んでグランド整備員が出てきてシートを撤去、グランド整備が始まります。

ようやくです(^^)

しかしさすがにこの時間だと観客の数もまばら、帰った人たちもいるようです。

外野席の両サイドも数えるほどしか人はいなくMATSUI LANDも今日はお休みか?

A’s先発はアンダーソン、エンジェルスはピネイロと好投手同士の対決。

それに比べてこの日は寒いし試合開始も遅れているので打者も早打ちで試合はどんどん進んでいきます。

5回裏、A’sは死球・相手のエラーの後連打と犠牲フライで3点を先制。
尚もツーアウトで2,3塁。

バッターは松井選手。

ここは、ここだけは1本ヒットを打ってくれ!
そうすれば試合はかなり有利になるし松井選手本人もスタメン落ちの危機から一歩抜け出せる…大事な打席です。

しかし…

凡退…(−−;)

6回エンジェルスの反撃…というかアンダーソンが突如乱れヒットと連続フォアボールで無死満塁とされ2点を返されます。

さらに翌7回に次ピッチャーのワーツがつかまり4−3と逆転されます。

7回裏A’sはランナー1塁でウィリンガム。

しかしこの人も重症です。

1発の期待も虚しく空振りの三振、ちょっとひどいです…。

8回裏のA’sは先頭打者の松井選手がヒットで同点ランナーとして出ます。

しかし後続が続かず、これで2イニング連続で同点のチャンスをものにできず。

おいおい、ここまで残ったファンに失礼じゃないか!
もっと覇気をみせやがれ!

9回裏、代打のスウィニー三振、ぺニントン凡退…

ココあんただけが頼りだ!
ヒットなら盗塁で一打同点までこぎつけられる…

そしてココ・クリスプヒット!

そして…3球目に盗塁成功!ナイス!!

あとはバートンが…しかし正直期待薄(−−;)
神に祈るのみといった感じです。

そして2ボール2ストライクと追い込まれて5球目、センターに鈍いあたりのライナーが飛びます。

あーセンターライナーか…と思ったところ飛んだコースが良かったのかはたまたつまったせいか打球はセンター・ボージャースとライト・ハンターが追いつく前にポトリと落ちます!

同点!

直前までA’sファンと話していたライトのハンターも首を振るばかりです。

そしてさらにサヨナラのランナーをおいてウィリンガム…

が、重症ですからそう簡単に治りません(><)

結局三振で延長戦に突入、時はすでに11時です。

10回表にA’sはバルフォアが登場、ヒット1本を打たれるも気迫の投球で3三振に抑えます。

正直これは大きかった!
チームに勢いをもたらせたと思います。

その勢いを繋げ!10回A’sの先頭打者松井!

が、こちらも重症か(><)三振…。

もう主軸2人がこれではどうしようもありません。

しかしエンジェルスのピッチャー・ロドニーがやってくれます。

フォアボール連発と暴投で1アウト2,3塁。

ここでエンジェルスは何とレフトを三遊間に守らせ外野を2人体制、ギャンブルにでます。

1点取られれば終わりですからこれはこれで妥当な作戦ですが実際始めてみると有効な作戦ですね。
私も野球経験者で特に打撃が得意でしたからこの場面が自分に起きたらかなりのプレッシャーになると思いました。

バッターはエリス。

外野に飛べばサヨナラの確率が高いですが内野ゴロだと難しい場面。

そしてフルカウントでの9球目を強打!…

と言いたいところですがボテボテの高いバウンドのセカンドゴロ。

しかしそれを見た三塁ランナーのカート・スズキは本塁に突入します。

あたりがボテボテだったので内野ゴロでもセーフになると判断したのです。

(いやー鈍足のスズキくん!そりゃ無理だろ!)

っと思ったのですがセカンドの送球が悪かった!

高く浮いてしまいその分スズキがヘッドスライディングで回り込みセーフ!

サヨナラ勝ちです!(^^)

こんな日の試合で3点先制してエースで逆転され追いついてサヨナラ勝ち、さらに相手は同地区のライバルであるエンジェルス。

時は11時40分。

みなさんお疲れ様でした〜(^0^)/